AX
ラミティエ風花舎 2018年春から初夏のご案内
- 2018/05/09(Wed) -
雪・雪・雪・の冬もやっと終わり。

降る雨にも、まだ冷たい風の中にも、

春の匂いが感じられるようになりましたね。

行きつ戻りつ、顔を出したり隠れたりの

春ですが、ゆっくりゆっくり、でも確実にそこに来ているんですね。

あの豪雪のあとですから、春の嬉しさもひとしおですね。


20090307113714_201803091056437fc.jpg


2018年春から初夏の予定がほぼ決まりましたので、

ご案内させていただきます。


*......*......*......*......*......*......*......*......*......*......*


* 3月 *

3日(土)4日(日)「ふくいの小さな手作り展」出展(金津創作の森)

10日(土)13:00~17:00風花舎オープン

17日(土)10:00~BBWS(2名様の空席あり)
13:00~17:00風花舎オープン

18日(日)「よこっちょポッケまーと」出展(金沢表参道)

24日(土)25日(日)「富山アートマーケット」出展(富山市民プラザ)

3月31日(土)4月1日(日)「Art&雑貨」出展(福井産業会館)


* 4月 *

7日(土)8日(日)「さくらクラフトモール」出展(しいのき迎賓館)

14日(土)15日(日)「手作りの達人市」出展(九谷陶芸村)

21日(土)10:00~BBWS開催(2名様の空席あり)
13:00~17:00風花舎オープン

28日(土)10:00~BBWS開催(募集中)
13:00~17:00風花舎オープン

29日(日)「オカノウエのまーけっと」出展

* 5月 *

4日(金)5日(土)「モノビト手づくりマーケット」出展(しいのき迎賓館)

12日(土)13日(日)「森のアートフェスタ」出展(金津創作の森)

19日(土)20日(日)「CoCoMarche]出展(富山グランドプラザ)

25日(金)26日(土)27日「zakka*たいむ」出展(金沢産業展示館2号館)


* 6月 *

2日(土)3日(日)「小さな手づくり展」出展(砺波チューリップ四季彩館)

9日(土)10日(「雑貨x作家マーケット」出展(金沢駅地下)

16日(土)10:00~17:00風花舎オープン

23日(土)10:00~17:00風花舎オープン

31日(土)7月1日(日)「クリエーターズランド」出展(福井サンドーム)



以上、3月9日現時点での予定です。

どうぞご都合に合わせて、いらしてくださいね。

追加変更がありましたら、その都度ご案内させていただきます。



*......*......*......*......*......*......*......*......*......*......*


~イベント会場&風花舎にお出かけいただけない皆様へ~


出展イベントや風花舎オープンのご都合が合わない方、

遠方の方には、

郵送させていただきます。



コチラ↓、ブログL'Amitiéをご参照くださいね。

ブログL'Amitié


どうぞご検討、よろしくお願いいたします。


ご注文~お待ちしております。(^-^)


風花。





☆・・・・☆  追記しました ☆・・・・☆


3/16追記  4月29日(日) 「オカノウエノまーけっと」出展

3/21追記 「森のアートフェスタ」&「雑貨x作家マーケット」出展決定







この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
手づくりの達人市~ありがとうございました
- 2018/04/19(Thu) -
初日からどんよりとした怪しいお天気。

夜中はゴーゴーと強風が吹き荒れ。

2日目は朝から雨降り。

そんな2日間でしたが、足元の悪い中お越しくださったみなさま、

どうもありがとうございました。


達人R


出展者のみなさんも、ありがとうございました。

達人市スタッフのみなさんには今回も大変お世話になりました~ありがとうございました。


🍃.......🍃.......🍃.......🍃.......🍃


毎週いらしてくださるお馴染みさん・・・

予定表を見ていらしてくださったユーザー様・・・

お友達への贈り物にお選びくださったユーザー様・・・

昨年暮れの内灘のイベントでお求めくださった方がリピートにいらしてくださったり・・・

心から感謝してます~ありがとうございます。


そして、

プレゼントしてもらった石けんがものすごく良い」と、

妬けてしまうほどの絶賛!でも、「どこで買えるのかわからない」と。

よくよく話をお聞きしたら・・・その石けんはラミティエでした^^

嬉しかったですよ~石けんから先に出会ってくれて、こうしてお会いできたのですから。。


🍃.......🍃.......🍃.......🍃.......🍃


ご自身だけでなく、ご家族やお友達、お知り合いの方への贈り物に選んでくださったみなさま。

ご縁を繋いでくださって、ありがとうございます。


🍃.......🍃.......🍃.......🍃.......🍃


週末から、週明けにかけてオーダーメールくださったみなさま。

どうもありがとうございました。

確認させていただいたお客様全員の方に発送させていただきました。

もし「メールしたのに連絡がない」という方がいらっしゃいましたら、

お手数をおかけして申し訳ありませんが、
(なぜかセキュリティにはじかれるケースが頻発して・・・困っています)

こちらに→ fuuka77jp@yahoo.co.jp ご連絡いただけますか?

よろしくお願いいたします。



🍃.......🍃.......🍃.......🍃.......🍃


今週の土曜日、21日は「風花舎オープン日」です。

午前10時からはBBWSを開催(2名様の空席あり)。

午後1時から5時までオープン~お買い物&“むるむるクリーム作り”をしていただけます。


1か月ぶりのオープンです。

どうぞみなさま、いらしてくださいね。


風花。

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
「手づくりの達人市」のご案内
- 2018/04/13(Fri) -
みなさん、こんにちは~(^^)/

ご案内がギリギリになってしまいましたが、

明日・明後日は、地元(家から7分^^)で開催の、

「手づくりの達人市」に出展させていただきます。


達人

【手づくりの達人市】

日時:4月14日(土)15日(日)10:00~17:00

場所:久谷陶芸村

入場無料


達人ブース
↑クリックで大きく表示されます

ラミティエ風花舎ブースは、

公園緑地エリア(芝生の広場)、9番ブースになります。


今回は、出展場所が一新され、

「九谷焼資料館」を中心に出展エリアが集まっているので、

見て回りやすくなったように思います。


明日土曜日は、よいお天気になりそうです。

日曜日はちょっと心配な予報ですが、

穏やかな日になることを祈って準備をすすめています。

どうぞみなさま、いらしてくださいね。


🌸......🌸......🌸......🌸......🌸......🌸


~ラミティエ風花舎から出品作品のご案内~

今回は、新作&新バッジ、2つの石けんが解禁しました。


コクムボラージ
DSC05505.jpg

コクムバターとシアバター・Wバター配合の、

もっちりクリーミーで滑らかな泡立ちの、コクムシリーズの新作石けんです。

青紫の花を咲かせるハーブ・ポリジのオイル:ボラージオイルを配合しました。

ボラージオイルは、アンチエイジング・敏感肌・乾燥性敏感肌・アレルギーの緩和に良いとされる素材です。

トップにはピンクのレース模様をあしらいました。

香りは、スイートオレンジ・イランイラン・パチュリ精油をブレンド。

香の女神:ヴィーナスと呼ばれるブレンドです。

🌸......🌸


美肌水の石けん
DSC05475.jpg

シアバター10%レシピの石けんです。

懐かしの‘美肌水’(尿素水)を水分として使用しました。

尿素には、水分を保ってくれるだけでなく、古い角質を落とす働きもあるそうです。
なので‘美肌水’なんですね。

香りは、レモングラス・メイチャンなど爽やかな柑橘系に、
フランキンセンス(乳香)・ベンゾインのスパイシーな甘さをプラスしました。


DSC05474.jpg

2年前の春のデビュー以来ご好評いただき、

定番とさせていただいた美肌水の石けんですが、

今回はベースの色を変えてデザインしてみました。

透明のラッピングでおとどけします~お好きな柄をお選びくださいね。


🌸......🌸


そのほか、いつもの定番石けんを含め、15種ほどの石けんをお持ちします。

達人R


シア馬油は、「春限定カモミール」「プレーン」「薔薇」「枇杷の葉」の4種。

スティックは「薔薇」と「ラノリン」。

練香は「薔薇」と「ラベンダー」。


アロマスプレーは「ラベンダーフレッシュ」と、

3月からお訊ねいただいております、

「ハーブのチカラ♡安心虫よけスプレー」もお持ちします。


薔薇水とラベンダー水のおすそわけ販売もさせていただきます。




それでは、明日土曜日、明後日日曜日の2日間、

久谷陶芸村~手づくりの達人市会場でお会いしましょう~(^-^)


お待ちしてますね。


風花。


この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
「さくらクラフトモール」~ありがとうございました
- 2018/04/09(Mon) -
さくら🌸の春を、ららら~♪と楽しみたかったみなさんには、

残念なお天気になってしまいましたね。

ポカポカ陽気で桜も一気に咲いたというのに、

冬が舞い戻ったような、

冷たい雨と、冷たい風が吹く、寒い寒い2日間でした。


そんなあいにくのお天気の中、

いらしてくださったみなさま、

本当にありがとうございました。

身体、冷え切ってしまいましたね~

風邪などひかれませんでしたか?

元気にお仕事行かれましたか?


さくら1

出展者のみなさんも、お疲れ様でした。

ひとつ屋根(同じテントで)の下で和気あいあいと過ごした2日間、

寒かったけれど、とても楽しく過ごせました。


スタッフのみなさんも、

水を掻きだしたり・・

テントの水を落としたり・・

ぬかるんだところにシートを敷いたり・・

そして、みぞれ混じりの雨の中、

駐車場の案内等々・・

本当にお世話になりました。

ありがとうございました。



さくら2


1日目は、ずっと雨だったので、

ビニールの幕を下ろしたままの出展でした。

びしょ濡れの幕を潜ってご来店いただくカタチになってしまって、

ほんとごめんなさい。

こんなお天気なのに、富山県や、福井県からいらしてくださった方が何人もいらして、

嬉しいやら、お気の毒に思うやら・・・楽しんでいただけたでしょうか?

さくら3

2日目は、なんと!バラバラと激しい音で降るアラレに出迎えられました。

降り続いた雨も昼過ぎにはやんで、青空が広がった…かと思えば、また雨。

しかも霙混じりだったり・・・^^;

晴れたり降ったりを繰り返す北陸の冬特有のお天気。

しかも強風。

予報では10度となっていましたが本当かなぁ?

体感温度は真冬並み。10度がこれほど寒いとはね。

みなさん、「クリーニングに出そうと思っていたコートを着てきました」

と、冬服にブーツで・・・それでも寒かったですよね。



我慢大会のような2日間でしたけれど、

お客様とお話ししているあいだは、

不思議と寒さを感じることなく温かな気持ちで過ごせました。

感謝♡感謝です~ありがとう。


お求めいただきましたラミティエ、気に入っていただけると嬉しいです。

初めてラミティエをお求めくださったみなさまとも、

またお会いできますように♡(分からないことなどありましたらお気軽にメールくださいね)



30411798_1606729149435130_1059804933753763503_n.jpg


大きな大根の入った「おでん」が美味しかったこと!♪

お出汁が美味しくて、飲み干してしまいました^^



今週末は、久谷陶芸村で開催の「手づくりの達人市」です。

どうかどうか穏やかな2日間でありますように(祈)


風花。

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
「さくらクラフトモール2018」のご案内
- 2018/04/06(Fri) -
みなさん、こんにちは~🌸

富山~福井に続いて、

この週末は、金沢に出展させていただきます。


img001_2018040611113084e.jpg


🌸 さくらクラフトモール2018 🌸

日時:4月7日(土)8日(日)10:00~17:00

場所:しいのき迎賓館横広阪緑地



さくら
↑クリックで大きく表示されます。


さくらクラフトモール会場は、しいのき迎賓館の建物南側、

外のトイレよりになります。

1つのテントを4店舗でシェアして・・・

11張のテントが並んでいます。

ラミティエ風花舎は8番テントです~見つけてくださいね(^-^)



🌸.........🌸.........🌸.........🌸.........🌸


~ラミティエ風花舎・出品作品のご案内~


夏の木漏れ陽
17883774_1270954863012562_6909980715556128528_n_20180406111232eeb.jpg

毎年たくさんの方にご愛用いただいております、

「木漏れ陽」の夏仕様。

日焼けケアに良いとされるカロテンたっぷりの、

夏に嬉しいレシピの石けんです。

夏のお陽様のエネルギーいっぱいの透明石けんをランダムに封じ込めました。

キュキュッとした泡が心地よい季節になりましたものね♪

香りは、「木漏れ陽」と同じ、ラベンダーとローズマリー精油ブレンドに、

ほんの少しのスペアミントをアクセントに。



虫よけアロマスプレー
虫よけ

春爛漫な陽気に誘われて、

プィ~~~~ンという不快な羽音が💦

ちょっと気が早いかとも思いましたが作りました。

お花見に~庭仕事に~

これからの季節のアウトドアに、

ハーブのチカラで安心虫よけ。

爽やかなアロマの香りです。

サンプルをお持ちしますね(^-^)



春の新バッジ石けん~

「ユキノシタ」「コクムクランベリー(残り僅か)」「バオバブ」「シルキージャスミン」

もお持ちします。

さくら春バッジ


そのほか、定番石けんも含め、

15種ほどの石けんが並びます。

さくらR

シア馬油は、「限定カモミール」「プレーン」「薔薇」「枇杷の葉」の4種。

スティックは、「薔薇」と「ラノリン」。

練香は「薔薇」と「ラベンダー」。

アロマスプレーは「虫よけ」と「ラベンダーフレッシュ」。

薔薇水とラベンダー水のおすそ分け販売もさせていただきます。



予報では、気まぐれなお天気のようですが、

どうぞいらしてくださいね。

桜吹雪🌸の舞うなかで、お会いできますこと、

楽しみにしてますね~(^-^)


風花。

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
「Art&雑貨」~ありがとうございました
- 2018/04/03(Tue) -
お天気に恵まれ、春らしい陽気の2日間、

「Art&雑貨」にお越しくださったみなさま、

どうもありがとうございました。


ご一緒くださった出展者のみなさま、

おかげさまで楽しい2日間でした。


お手伝いくださったスタッフのみなさま、

主催くださった源さんご夫妻。

素敵なイベントに参加させていただいて、ありがとうございました。


Art雑貨


嬉しい報告を携えていらしていただいたり・・・

豪雪だったからこそ、人の温かさ、助け合うことができたありがたさを感じた・・・

敦賀出展からなんと4年ぶり~忘れずにいてくださった方・・・

大ファンですよ~もう他じゃダメ!

などなど、嬉しいお言葉♡

心温まるお話をたくさんさせていただき、

ほんと、嬉しい楽しい感謝♡感謝の2日間でした。


🌸......🌸......🌸......🌸......🌸


イベント終了後・・・・

嬉しかったからなのか?

桜春に浮かれていたのか?

ENEOSカードを紛失していることに、

気づきました(涙)。

財布の中にも、

バッグの中にも、

車にも、

着ていた服のポケットにもない。

心当たりのどこにもない。



時間は真夜中の午前2時。

どこにも連絡できない時間。

セルフ給油をしたときに抜き忘れたのか?


悶々と眠れないまま朝になり、

娘たちからは「おかあのカードでガソリン入れ放題だ~」

と不安を煽られ・・・


スタンドに連絡~預かっていないし、

カードを抜かなければ給油できないシステムだと。




いよいよ大変!

カード会社に連絡~

の前にふと、給油の時にジャケットを着ていたことを思い出して、

ポケットを探ったら・・・


あったんですよ~麗しのオレンジとグリーンのカードが!


めでたしめでたしな春の朝でありました(^-^;


29594975_1600785683362810_4186327816648817140_n.jpg




風花。
この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
「Art&雑貨2018」のご案内
- 2018/03/29(Thu) -
みなさん~こんにちは。

この週末は、福井市にお邪魔します~(^-^)

福井のみなさん~どうぞよろしくお願いします。


Art雑貨2018
 


Art&雑貨2018
 



日時:3月31日(土)4月1日(日)10:00~17:00(最終入場16:30)

場所:福井県産業会館 1号館・2号館 

入場料:一般300円(18歳以下無料) 前売り券は2日間入場可♡50円のお買物券付き



Art雑貨ブース ←クリックで大きく表示されます。

ラミティエ風花舎は、1号館入り口近く、51番ブースです。

見つけてくださいね。

今回は1号館と2号館を借り切って開催されます。

暮れの時よりさらに出展メンバーも増えて・・・

さらにさらにお楽しみいただけると思います(^-^)



🌸......🍃......🌸......🍃......🌸......🍃......🌸......🍃......🌸......🍃



~ ラミティエ風花舎♡出品作品のご案内 ~


ユキノシタ
DSC04973.jpg

昨年暮れのArt&雑貨でデビューし、ご好評いただきました「ユキノシタ」
今回は春らしいデザインで作りました。

シアバター10%の基本レシピの水分に、ユキノシタエキスを使用して、

ゆるく丸めた石けんで雪玉のようなデザインにしてみました。

ユキノシタは、美白やアンチエイジングなど優れた美肌効果を持つことで知られています。

香は、レモングラス・イランイランのブレンドのフルーティーな香りに、

ローズマリー・ラベンダーのハーブ系の香りをプラスしました。



コクムクランベリー
DSC05282.jpg

こちらも昨年秋に続き2バッジ目、コクムシリーズの石けんです。

シアバター10%レシピベース~滑らかな保湿力を持つコクムバターを配合した‘コクム’シリーズ。

Wバターベースにクランベリーオイルを配合しました。

クランベリーって可愛いイメージですが、女性にとって嬉しいチカラを秘めているようです。

香りは、スイートオレンジとイランイランをブレンド、

パチュリでちょっと奥行きをだしました。

甘酸っぱくフレッシュななかにも、大人の女性を感じられる香りと、

滑らかな泡立ちをお楽しみくださいね。


花♡花アルガン
DSC05261.jpg

富山アートマーケットで完売とさせていただいた、花♡花アルガンですが、
福井のみなさんにも・・・ほんの少しですがお持ちしますね。

花酵母でおこした純米酒と、花のハーブと、薔薇の芳香蒸留水を水分に使用し、

オーガニックアルガンオイルを、ベースオイルの10%配合。

クレイやラピスラズリなどのミネラルで、春色をランダムに流し込みました。

香りは、ラベンダー・イランイラン・ゼラニウムで甘く春らしい香りに、

パチュリとミントで奥行きのある香りに仕上げました。

春に1度だけの、ちょっと贅沢な春色♡春素材♡春の香りの石けんです。



そのほか春の新バッジ

「コクムミモザ」「コクムローズ」「アルガンリッチローズ」「シルキージャスミン」「バオバブ」など、

合わせて16種ほどの石けんをお持ちします。

ArtR_20180329110257734.jpg


シア馬油は、春の「カモミール」「薔薇」「枇杷の葉」「プレーン」の4種。

スティックは「カモミール」「薔薇」「ラノリン」の3種。

練香は「薔薇」と「ラベンダー」。

アロマスプレーは「ラベンダーフレッシュ」
(お問い合わせいただきました虫よけスプレーですが、準備が間に合えばお持ちします)

薔薇とラベンダー蒸留水のおすそ分け販売もさせていただきます。



🌸の花も咲きだしましたね~

新緑も芽吹きだしてウキウキ春の気分♪

2日間ともお天気☀良さそうです。

春のドライブを楽しみながら、どうぞいらしてくださいね。


お待ちしてます~(^-^)


風花。


この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
富山アートマーケット2018~ありがとうございました
- 2018/03/26(Mon) -
明るい陽ざしにつつまれた春らしい陽気のなか開催されました、

富山アートマーケットにお越しくださったみなさま、

どうもありがとうございました。


ご一緒させていただいた出展者のみなさま、

1年ぶりにまたこの会場でお会いできて、とても嬉しかったです。

おかげさまで楽しい2日間でした。


なにかと心配りくださったスタッフのみなさま、

お世話になりました~ありがとうございました。


アートマR

ラミティエ風花舎ブースにも、たくさんの方がいらしてくださいました。

風花舎をお目当てにいらしてくださったいつものお馴染みさん~心から感謝してます。
いつも、ほんとうにありがとうございます。

1年ぶりにリピートくださったみなさまも、憶えていてくださってありがとうございました。

始めましてのみなさまとも、素敵な出会いがたくさん♪

足を止めていただき、お話しさせていただけて、

とても嬉しかったです~ありがとうございました。


2日続けていらしてくださったり・・・

何度もなんどもいらしてくださったり・・・

お友達にご紹介くださったり・・・

遠方から駆けつけてくださったり・・・

県をまたいで遥々と・・・


願っていた以上にたくさんの方がこの日を待っていてくださったこと、

足を運んでくださったことが、

ほんとうに嬉しかったし、

毎年春にこんな素敵な機会を与えていただけることに、

感謝の気持ちでいっぱいな2日間でした。



お求めいただきましたラミティエ~気に入っていただけますように♡




初めて参加させていただいてから今回で9回目となりましたが、

初回からずっと途切れることなくご縁を繋いでいただけることは、

とてもありがたいことだとしみじみと感じました。

これからも永いお付き合いをいただける、ラミティエ風花舎でありたいと思っております。

どうぞみなさま、よろしくお願いいたします。





春らしい素材で、春の色、春の香りの石けん、「花♡花アルガン」。

29572394_1592748574166521_8707194144829074396_n.jpg

お持ちした分は、おかげさまで完売とさせていただきました。

福井のみなさんにも見ていただきたくて、ほんの数個ですがとっておきました。

今週末の「Art&雑貨」にお持ちしますね。


「コクムカモミール」や「ラノリンとハトムギ」など、

全て完売となったものもありますが、

まだまだ春らしい新作&新バッジが、熟成棚で目覚めの時を待っています。

どうぞ楽しみにしていてくださいね♡



それではまた(^-^)


風花。



*......*......*......*......*......*......*......*......*......*......*


L'Amitiéブログの在庫リストを更新しました。


イベント会場にお越し頂くことができないリピーター様♡ユーザー様には、

郵送させていただきます。

ご検討、よろしくお願いいたします。


風花。

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
| メイン | 次ページ