AX
「よこっちょポッケまーと」~ありがとうございました
- 2017/11/20(Mon) -
今年一番の冷え込みで、

雪の予報もでていたので、

防寒対策をしっかりして、

‘風さえ吹かなければ御の字’

の覚悟で臨んだポケまーでした。

時折青空も顔をのぞかせてくれたり、

雨が降ったりやんだり、

霙交じりの雨になったりと、

北陸の冬の到来を感じさせる一日となりました。


ポケまーR


足元の悪い中、いらしてくださったみなさま、

どうもありがとうございました。

事前にメッセージや、メールをくださった方もたくさんいらして、

みなさんにお望みのものをお手渡しさせていただけて、

ほんとうにホッとしました。


元気になりそうなお見舞いや、

お土産までいただいて・・・心はほかほか暖かでした。

久しぶりにゆっくりお話てきたことも、嬉しかったです。

ほんとうにありがとうございました。



出展されたみなさんも、雨の中撤収大変でしたね~疲れさまでした。

矩さんやよこっちょのみなさんには、

今回も大変お世話になりました。

おかげさまで充実した楽しい1日を過ごさせていただくことができました。

ありがとうございました。



*......*......*......*......*......*......*......*......*......*......*



土曜日の風花舎オープン日。

休ませていただいて、ありがとうございました。

お出かけくださった方には、大変申し訳ありませんでした。

おかげさまで頭痛も吐き気もすっきり回復しました。



「風邪で休むなんて初めてだね」

とみなさんに言っていただいて、

嬉しさと、申し訳なさと、

くやしさとが入り混じった複雑な思いではありますが、

これからの冬に負けない心と身体づくりを心がけます。



まだまだ、不安定なお天気が続きそうです。

みなさんも、どうかご自愛くださいね。


風花。


この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
ラミティエ風花舎~秋から冬のご案内 (追記しました)
- 2017/11/20(Mon) -
心配された18号台風も去り、

不安定ながらも秋の気配が色濃くなってきました。

1年でいちばん過ごしやすく好きな季節(花粉症がない^^)。

日々の暮らしのなかでの小さな約束いくつか・・・楽しみな秋です。


21559109_1417443258363721_6731464161523783902_n.jpg


未定のものもありますが、

秋の予定がほぼ決まりましたのでご案内させていただきます。


~9月~

2日(土)13:00~17:00 風花舎オープン

9日(土)10日(日) 「さばえクラフトマーケット」出展

16日(土)13:00~17:00風花舎オープン

17日(日)18日(月祝)「よこっちょポッケまーと」出展


21743287_1412805512160829_3157745247082201305_n.jpg




23日(土)10:00~12:00BBWS4開催
13:00~17:00 風花舎オープン
(オープン時間内モリンガむるむるWS随時開催・要予約)

30日(土)10:00~BBWS開催
13:00~17:00 風花舎オープン
(オープン時間内モリンガむるむるWS随時開催・要予約)


~10月~

1日(日)「カントリーブルー」出展(滑川市)

7日(土)10:00~BBWS開催(募集中)
13:00~17:00 風花舎オープン

9日(月祝)「まるSABA」出展

14日(土)13:00~17:00 風花舎オープン

21日(土)10:00~BBWS開催(募集中)
13:00~17:00 風花舎オープン(モリンガむるむるWSも)


28日(土)29日(日)「CoCoMarche」出展


~11月~

4日(土)10:00~BBWS開催(2名様の空席あり)
13:00~17:00風花舎オープン(モリンガむるむるWSも)


11日(土)12日(日)「小さな手づくり展」出展(砺波チューリップ四季彩館)

12日(日)「オカノウエノまーけっと」出展(能美市物見山運動公園)

18日(土)10:00~BBWS開催(募集中)
13:00~17:00風花舎オープン(モリンガむるむるWSも)


19日(日)「ポッケまーと」出展(金沢横安江町)


25日(土)26日(日)「雑貨x作家マーケット」出展(金沢駅地下)


~12月~

2日(土)10:00~BBWS開催(2名様の空席あり)
13:00~17:00風花舎オープン(モリンガむるむるWSも)


9日(土)10日(日)「WINTER CARNIVAL2017」出展(金沢市ものづくり会館)

16日(土)10:00~BBWS開催(募集中)
13:00~17:00風花舎オープン(モリンガむるむるWSも)


23日(土)24日(日)「Art雑貨」出展(福井市産業会館)


今のところ(10月5日)決まっている予定です。

追加・変更がありましたら、またお知らせしますね。



*......*......*......*......*......*......*......*......*......*......*


BBWSですが、

開催時間にご都合が合わない方(ユーザー様おひとり様)は、

午後のオープン時間にもお作りいただけます。

接客しながらになりますが、よろしかったらご連絡くださいね。

BBクリームを初めて作られる方・2名様以上でご参加くださる方は、

開催予定時間にご参加ください。


この秋は「モリンガオイルのむるむるクリーム!」
オープン時間でしたらいつでも、

お好きな時間にお作りいただけます・・・

前日までにご連絡下さい。

どうぞよろしくお願いします。


メールアドレス junko0620@hotmail.com

または~fuuka77jp@yahoo.co.jp


*......*......*......*......*......*......*......*......*......*......*


~~~ ラミティエ石けんのユーザー様へ ~~~


ブログL'Amitiéの在庫リスト、更新しました。


お気軽にメールくださいね。


 風花。


*......*......*......* 追記しました  *......*......*......*

10月7日(土)風花舎オープン&WS開催

11月12日(日)「オカノウエノまーけっと」出展(能美市物見山運動公園)

12月9日(土)10日(日)「WINTER CARNIVAL2017」出展(金沢市ものづくり会館)

11月18日BBWS&風花舎オープン

12月2日BBWS&風花舎オープン

12月16日BBWS&風花舎オープン


11月7日更新



この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
今日の風花舎はお休みします
- 2017/11/18(Sat) -

風邪をひいてしまいました💦


午後からオープン予定の風花舎ですが、

お休みさせてください。



ごめんなさい。



11月18日 am11:50


風花。



この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
「風花舎オープン」と「ポッケまーと」のご案内
- 2017/11/17(Fri) -
みなさん~こんにちは。

やっと雨が上がりましたね~でも、今日も寒い><

暖かくしていますか?風邪ひいていませんか?


今朝、ヤマガラたちが庭に遊びに来ていました。

かわいい声で囀りながら、

コンコンコンコンッっとエゴノキの枝をつついていました。

冬はすぐそこまできているんですね。


さて、明日の土曜日の風花舎ですが、

午後1時から5時までオープンします。

エアコンとファンヒーターフル稼働させて、

できるだけ暖かくしてお待ちしてますね。



そして日曜日は、よこっちょ「ポッケまーと」に出展させていただきます。

20171106_1730446.jpg

よこっちょ ポッケまーと

日時:11月19日(日)10:00~16:00

場所:金沢市横安江町商店街(金澤表参道)

ポケまーC


ラミティエ風花舎は64番ブース。

よこよこパークの前あたりです。

見つけてくださいね。


予報では、この冬一番の寒波が来るそうです。

大荒れ(風が怖い)にならないことを祈りつつ、

防寒対策をしっかりして臨みたいと思います。

みなさんも、暖かくして、気を付けていらしてくださいね。




~この週末の新作石けん~


コクムローズヒップ
DSC04178.jpg


ローズヒップの石けん~レシピもデザインも新たに作りました。

コクムバター%シアバター、Wバターのレシピに、

老化防止やターンオーバーを助ける…とされる、

ローズヒップオイルを配合し、

ローズヒップパウダーで大きなマーブル模様に。

香りは、ゼラニウム・パルマローザ・ローズウッド・薔薇系の精油に、

レモングラスをブレンドしました。

新しいローズヒップの石けん、冬に嬉しいレシピです。


先週解禁した、コクムクランベリーもお持ちします。
21768443_1423064284468285_694321453033707625_n_2017110910402984d.jpg

シアバター10%レシピベース~滑らかな保湿力を持つコクムバターを配合した‘コクム’シリーズ。

Wバターベースにクランベリーオイルを配合しました。

クランベリーって可愛いイメージですが、女性にとって嬉しいチカラを秘めているようです。

香りは、スイートオレンジとイランイランをブレンド、

パチュリでちょっと奥行きをだしました。

甘酸っぱくフレッシュななかにも、大人の女性を感じられる香りと、

滑らかな泡立ちをお楽しみくださいね。




そのほかいつもの石けんが16種ほど。(残り僅かなものも・・)

小さなオカノR

シア馬油は、プレーン・薔薇・枇杷の葉の3種。

スティックは、薔薇とラノリン。

練香は薔薇とラベンダー。

薔薇水とラベンダー水のおすそ分け販売もさせていただきます。



「どうしても」というお目当てのものがありましたら、

ご一報くださいね。

junko0620@hotmail.com

お取り置きさせていただきます。


それでは、明日の午後は風花舎で・・・

明後日はよこっちょで・・・

お待ちしてますね~(^-^)



風花。


この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
「小さな手づくり展」と「オカノウエノまーけっと」~ありがとうございました
- 2017/11/14(Tue) -
みなさん、こんにちは~(^-^)

先週末のWでのイベント出展も、おかげさまで無事終えることができました。

お越しくださったみなさま、どうもありがとうございました。



小さな手づくり展

小さな手づくり展では、今回も早くから並んでくださってありがとうございました。

一番乗はラミティエのユーザー様で、9時前から並んでくださったそうです~

雨降りの寒い中~感謝感謝です。

たくさんのおなじみユーザー様と、はじめましてのみなさまと(ご紹介ありがとうございます)

お会いできたこと、心から嬉しく思っております。

お求め頂いたラミティエ、気に入っていただけますように・・・♡


娘・Yuiも久しぶりにみなさんにお会いできたこと、とても喜んでおりました。

ありがとうございました。


2日間ご一緒くださった出展者のみなさん、

主催されたredbeansご夫妻には、

今回も大変お世話になりました。

ありがとうございました。



そして日曜日は、

地元で開催された‘オカノウエノまーけっと’に出展させていただきました。

オカノウエノR

前日の雨から、早朝も雨・・・

とても心配な夜明けではありましたが、

設営のころには雨もすっかり上がって、

お客様がいらっしゃるころには、雲の切れ間がどんどん広がって、

青空の秋日和となりました。

クスノキにブランコをかけて子供さんたちが楽しそうに遊んでいたり・・・

木陰にシートを広げて青空ランチを楽しんだり・・・

みなさん笑顔で思い思いに楽しまれていました。

ラミティエ風花舎ブースにも、

はじめましてのお客様~

いつものおなじみさん~

懐かしい方々~

がいらしてくださって、ほんとうに嬉しい楽しい1日でした。

ありがとうございました。


出展されたみなさま~お疲れさまでした。
楽しい1日をありがとうございました。

主催された六可さん、

はやし商店さん、

何から何まで、大変お世話になりました。

素敵なイベントに参加させていただいて、ありがとうございました。



風花。



*......*......*......*......*......*......*......*......*......*......*


次回出展は今週の日曜日19日よこっちょ「ポッケまーと」です。

18日土曜日は風花舎オープンします。(BBWSもご希望があれば開催します)

また改めてご案内させていただきますので、

よろしくお願いします~(^-^)









この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
「小さな手づくり展」と「オカノウエノまーけっと」のご案内
- 2017/11/09(Thu) -
みなさん~こんにちは。

燃えるように色づいた街の街路樹もすっかり葉を落として・・・

いつのまにやら秋も終盤ですね。

みなさん、秋を楽しまれていますか?



この週末は2つのイベントに出展予定なので、

準備に追われながらも、

アンズと散歩をしながら身近な秋を楽しんでいます。





それでは、ご案内させていただきます。



まずは、砺波の「小さな手づくり展」から~


小さな

小さな手づくり展

日時:11月11日(土)12日10:00~16:00

場所:砺波チューリップ四季彩館



ラミティエ風花舎ブースは、

入り口から右手奥、

redbeansさんの前、いつもの場所です。

毎回朝早くからたくさんの方が並んでくださっています(ありがとうございます)

予報ではちょっと残念なお天気のようなので、

暖かくしていらしてくださいね。


今回は娘と交代で出展させていただきます。

11日・土曜日は私が。

12日・日曜日は娘Yuiが、みなさんをお迎えさせていただきます。

ラミティエ歴は私と同じですが、出展は不慣れな娘で、

みなさんのほうがいろいろご存知かとは思いますが、

よろしくお願いします。



そして12日・日曜日は、地元で開催のイベント、

「オカノウエノまーけっと」に出展させていただきます。
(昨年7月のチルチン石川が新たに)

オカノウエノ
img006_20171109171511ffb.jpg


オカノウエノまーけっと  
instagram    facebook


日時:11月12日(日)10:00~16:00

場所:物見山運動公園(能美市役所前)


市役所の駐車場がご利用いただけます。

23244489_1460021874105859_5236008317972355620_n.jpg

ブース配置図は↑こんな感じです。

見つけてくださいね。


~出品作品のご案内~

コクム クランベリー
21768443_1423064284468285_694321453033707625_n_2017110910402984d.jpg

シアバター10%レシピベース~滑らかな保湿力を持つコクムバターを配合した‘コクム’シリーズ。

Wバターベースにクランベリーオイルを配合しました。

クランベリーって可愛いイメージですが、女性にとって嬉しいチカラを秘めているようです。

香りは、スイートオレンジとイランイランをブレンド、

パチュリでちょっと奥行きをだしました。

甘酸っぱくフレッシュななかにも、大人の女性を感じられる香りと、

滑らかな泡立ちをお楽しみくださいね。



金箔純米酒
DSC04197.jpg
DSC04101C.jpg

超高級素材・純度の高い金沢金箔(食用)を練りこんだ石けんです。

シアバター10%配合の基本レシピに、水分には本醸造純米酒を使用しました。

香りは、イランイラン・フランキンセンス・レモングラスのブレンドに、
パチュリをプラス・・・古都をイメージしたしっとり奥行きのある香りに仕上げました。

純米酒独特のキュッツルッスッキリなあの感じ・・・お気に入りです。



5月のファーストバッジをお求め頂いた方からリピートのリクエストをいただき、

お求めになれなかった方からは「気になっていたのに残念」との声が聞かれました。

GWに、年に一度…のつもりでしたが、

新春にふさわしい、おめでたく華やかな石けんではないかと、

素材を吟味し、新たなレシピでお作りしました。


今回、「小さな手づくり展」だけの数量限定販売とさせていただきます。

石川は「雑貨x作家マーケット」、福井は「Art雑貨」で、それぞれ数量限定で販売させていただきます。





そのほか、15種ほどのいつもの石けんと、

小さなオカノR

プレーン・薔薇・枇杷の葉…3つのシア馬油。

薔薇・ラノリンのスティック。

薔薇水とラベンダー水のおすそ分け販売もさせていただきます。



それでは~砺波と石川能美の2日間、どうぞいらしてくださいね。

お待ちしてます~(^-^)


風花。

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
風花舎オープン&BBWS~ありがとうございました
- 2017/11/06(Mon) -
土曜日の風花舎オープン日~

荒れ模様の雨の一日でしたが、

朝早くからお買い物にいらしてくださったり、

BBクリーム&むるむるクリームのワークショップにご参加いただいたり、

午後のオープン時間にお買い物にいらしてくださったり、

と、たくさんの方がいらしてくださり、

あっという間の楽しい1日を過させていただきました。

ありがとうございました。


23316809_1456331761141537_122470098676140909_n.jpg


ご家族の近況から、

おしゃれの話・・・

家電の買い替えの話・・・

と、よもやま話は尽きることなく、

時間を忘れるほど楽しいひととき(ふたとき?みとき?^^)でした。

買い替え時はとうに過ぎている我が家の冷蔵庫ですが、

設置スペースを広めに空けても、

搬入口が通らない・・・というどうにもならない事態に陥る可能性大なので心しておきたいと思いました。
(クランクなのでちゃんと計測しておかなきゃ)

情報ありがとうございました~(*^^*)


おしゃべりが楽しすぎて、写真を撮ることを思いつかず・・・

みなさんが帰られてからのシーンとした写真しか^^;



空き時間に内職しようと持って行った石けんたちは、

そのまま持ち帰りました。

23172863_1457773587664021_1151051946416707622_n.jpg

「金箔純米酒」と、「コクムクランベリー」。

今週末のイベントに向けての石けん包み、

夜なべで頑張ります^^


*......*......*......*......*......*......*......*......*......*......*



次回風花舎オープンは、

「ポケまー」の前日、18日土曜日にさせていただきます。
(予定に入れそびれていました・・・ごめんなさい)



週末のご注文のメールをくださったみなさまには、

今朝までに、全員の方にご連絡させていただきました。

「メールしたのに連絡ない!」

という方いらっしゃいませんか?

相性の問題なのかhotmailにはじかれてしまうことがあるようなので、

すみませんが、

fuuka77jp@yahoo.co.jp

のほうに再度ご連絡いただけますか?


それから、スマホの機種変をされた方で、

PCメール拒否設定されている方は、

アドレス指定しておいてくださいね。

SNSやLINEでつながっている方には、

そちらからメールが帰ってきてしまう旨お伝えできるのですが、

他に連絡方法がない方の場合、

メール迷子のままになってしまうので、

すみませんがよろしくお願いいたします。


*......*......*......*......*......*......*......*......*......*......*

今日はさわやかな秋日和ですね~

放射冷却でしょうか?

朝起きたときは気温6度でした。

予報では22度まで上がるそうで、

寒暖差はなんと16度!

出かけるときには、羽織ものなど調節できるものを忘れずに。。

せっかくの秋日和・・・風邪などでふいにしたくありませんものね。


我が家はマゴッチが40度近い発熱で3連休家にお籠りでした。
(熱でも元気・食欲モリモリ~で、今日は元気に登園しました)



それではまた~(^^)/


風花。







この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
CoCoMarche~ありがとうございました
- 2017/10/31(Tue) -
台風の影響で残念なお天気の2日間でしたが、

おかげさまで無事終えることができました。

会場に足をお運びくださったみなさま、

ラミティエをお求めくださったみなさま、

どうもありがとうございました。

coco_2017103111385814f.jpg

初めましての方との嬉しい出会いや、

お馴染みのみなさんとの再会~

ほんのわずかな時間でも、お話しできたこと、

楽しく嬉しい時間でした。



そして・・・

長~いお付き合いをいただいているお母さんと娘さんが、

おばあちゃんとお母さんになられ、

可愛い女の子と母娘孫、3代でラミティエを手にしてくださって・・・

それだけでとっても嬉しいのですが、

あすか・あおいちゃん

こんなノートを見せていただいて・・・感激しました!!

ラミティエ石けんの帯ラベルや、

ご案内のリーフを、

1冊のノートに、丁寧にファイリングしてくださっていたのです。

こんなに大切に思っていただけるとは!

嬉しい、ほんとうに嬉しい。

作り手冥利に尽きます♡ありがとうございます。


これからも、手にしていただけるみなさんに、

喜んでいただけるラミティエでありたい・・・心からそう思いました。



最後になりましたが、

2日間ご一緒下さった出展者のみなさま、

主催されたpompom-beeさん

スタッフのみなさま、

楽しい2日間をありがとうございました。


*......*......*......*......*......*......*......*......*......*......*


週末にご注文のメールをくださったみなさま、

お待ちいただいてありがとうございました。

昨日の午前の便で発送させていただきました。

県内加賀地方の方には昨日夕方に届いていると思います。

石川能登方面の方、県外の方には、

本日お届けされると思います。

お受け取り、よろしくお願いいたします。




本日blogL'Amitiéを更新しました。

イベント会場や風花舎にお出かけいただけないユーザー様~

郵送させていただきますので、

お気軽にメールくださいね。



今週土曜日11月4日10:00からのBBWS(募集中です)と、

13時から17時までの風花舎オープンも、

よろしくお願いいたします。


それではまた~(^-^)


風花。


この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
| メイン | 次ページ