AX
「ヒトコト市」のご案内
- 2019/12/05(Thu) -
みなさま、こんにちは~(^-^)

荒れ模様のお天気が続いていますが、

みなさんお元気ですか?

早いもので令和元年も12月を迎えました。


街にでるとクリスマス🎄の飾りがキラキラして・・・

胸には嬉しい秘密を抱いて・・・

いくつになってもなんとな~くトキメくこの季節♡



そんな季節に素敵なイベントが敦賀で開催されます。

‘嬉しい秘密’のお手伝い♡がきっとできる~

私は・・・1年頑張った自分へのご褒美を見つけたいと思っています^^


福井県のみなさん~

敦賀方面のみなさん~

少し大きい文字どうぞ遊びにいらしてくださいね。


ヒトコト市

【ヒトコト市】


FB 53
 FaceBook ヒトコト市

Instagram 53  Instagram ヒトコト市



日時:12月7日(土)10:00~17:00
     8日(日)10:00~16:00



場所:敦賀 きらめきみなと館



ヒトコトブース


ラミティエ風花舎ブースは、

会場入り口を入って中央通路右手、79番ブースです。

見つけてくださいね~(*^^*)




✤… ラミティエ出品作品のご案内 …✤


冬に嬉しい素材たっぷりな石けんが続々解禁しています🎵


金箔純米酒
DSC09376_2019120509160934e.jpg
金箔純米酒


今年も作りました。


金箔パックなどで有名になった金沢金箔。

その中でも高純度の高級食材金箔を練りこみました。


DSC04104[1]


ベースオイルにシアバターを10%配合し、

水分には本醸造の純米酒を使用。

香りは、イランイラン・フランキンセンス・レモングラスのブレンドに、
パチュリをプラス・・・古都をイメージしたしっとり奥行きのある香りに仕上げました。

純米酒独特のキュッツルッスッキリなあの感じ・・・お気に入りです。




コクムローズ
DSC09397.jpg

無農薬で育てて25年目の薔薇を使った石けんです。

薔薇の花びらをたっぷりじっくり気長に漬け込んだひまわりオイルをメインに、

シアバターとコクムバターを配合しました。

水分には薔薇の芳香蒸留水を100%使用。

ほんのり薔薇が香る、薔薇尽くしの石けんです。

持っちり&滑らかな泡をお楽しみくださいね。



幻の林檎
DSC09396.jpg

冬の始まりを感じる石けん~年に一度のお楽しみです。

紅葉が美しい秋の日に、

青森の林檎農家様が丹精された無農薬林檎が今年も届けられました。

その貴重な無農薬林檎のみずみずしい果汁を水分に、作った石けんです。

香りは、カッシア(シナモンjの香り)とベンゾインとイランイランの甘さを、

オレンジスイートとレモングラスの酸味でフレッシュに。

甘酸っぱいアップルパイのような香りになりました^^

リンゴ酸たっぷり~キュッツルッッ♪



柚子種純米酒
091024 003

毎年ご好評いただいている‘冬’の石けんです。

柚子の種の周りのヌルヌルの成分は天然の美容液とされ、

潤い・エイジングケアなど多くの働きを持つ事で知られています。

その柚子の種(オーガニック)をたっぷり漬け込んだ純米酒を水分に使用しました。

「杜氏の手が美しい」ことで知られるように、

昔ながらの製法で作られた純米酒にも美肌成分がたっぷり含まれています。

香りは、プチグレン・レモン・オレンジなどの柑橘系に、

イランイラン・ローズゼラニウムなどの甘い香りをブレンドしました。



コクムチョコレート
DSC07628.jpg

こちらも冬のこっくり石けんです。

シアバターと、コクムバターと、ココアバター。

3種類のバターにクーベルチュールチョコレートと、

カカオパウダーを練りこみました。

抗酸化作用(アンチエイジング)に優れたカカオポリフェノールたっぷり。

香りは、ベンゾイン・カユプテ・パチュリのブレンド。

あまく、ちょっとビターな大人の香りです。

滑らかでクリーミー♡感動的な泡!!




その他定番石けん・季節の石けんなど17種ほどの石けんをお持ちします。

ヒトコトr


シア馬油は、プレーン・薔薇・枇杷の葉の3種。

スティックは、薔薇をラノリンの2種。

練り香は、薔薇・ラベンダー・ネロリの3種。

薔薇水をラベンダー水のお裾分け販売もさせていただきます。
(心配していた薔薇水ですが、もう少しお裾分けできそうです)

毎回ご好評いただいている「ラベンダーフレッシュ」も、お持ちします。



DSC08104_20191205091705213.jpg

樹脂とお花のアクセサリーも少しですがお持ちします。

チョウチョブローチと、ピアスと髪ゴム。

どうぞお手に取ってお選びくださいね。




5年振り?

それとも6年?

とってもとっても久しぶりの敦賀出展です。

日が迫るごとにドキドキドキドキ!


素敵な笑顔にお会いできますように・・・♡



お天気が気になります。

どうかみなさま、お気をつけていらしてくださいね。



風花。

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
| メイン |