AX
「CRAFT ART CIRCUS クラフトアートサーカス」野ご案内
- 2019/11/14(Thu) -
みなさま、こんにちは~(^-^)

昨夜からの風と雨・・・冬の訪れを感じますね。

お元気ですか?

風邪、ひいてませんか?



今週末は金沢駅地下「クラフトアートサーカス」に出展させていただきます。

サーカス1000

【CRAFT ART CIRCUS 】

日時:11月16日(土) 17日(日) 10:00~17:00


場所:金沢駅もてなしドーム地下イベント広場


サーカスマップ

ラミティエ風花舎ブースは19番ブース。

会場右手の角ブースになります。

見つけてくださいね(^^)



🍁…🍁…🍁


~出品作品のご案内~


今回は、

冬に嬉しい、

寒さにも乾燥にも負けない素材を使った、

2つの石けんが解禁します。




柚子種純米酒
091024 003

毎年ご好評いただいている‘冬’の石けんです。

柚子の種の周りのヌルヌルの成分は天然の美容液とされ、

潤い・エイジングケアなど多くの働きを持つ事で知られています。

その柚子の種(オーガニック)をたっぷり漬け込んだ純米酒を水分に使用しました。

「杜氏の手が美しい」ことで知られるように、

昔ながらの製法で作られた純米酒にも美肌成分がたっぷり含まれています。

香りは、プチグレン・レモン・オレンジなどの柑橘系に、

イランイラン・ローズゼラニウムなどの甘い香りをブレンドしました。


富山県のみなさんごめんなさい。

郵送させていただきますので、ご一報ください。



コクムチョコレート
DSC07628.jpg

こちらも冬のこっくり石けんです。

シアバターと、コクムバターと、ココアバター。

3種類のバターにクーベルチュールチョコレートと、

カカオパウダーを練りこみました。

抗酸化作用(アンチエイジング)に優れたカカオポリフェノールたっぷり。

香りは、ベンゾイン・カユプテ・パチュリのブレンド。

あまく、ちょっとビターな大人の香りです。

滑らかでクリーミー♡感動的な泡!!


🍁…🍁…🍁


11月の新バッジもお持ちします。(数にばらつきあり・完売の際はご容赦ください)


馬油と枇杷の葉
DSC09331.jpg

お待ちいただいてありがとうございます。

多くの方からリクエストいただいております馬油の石けんと、

古くから「大薬王樹」と呼ばれ自然療法として重宝されてきた、枇杷の古葉とのコラボです。

枇杷の葉シア馬油で使用している無農薬の枇杷の葉を、じっくり漬け込んだひまわり油をメインに使用。

香りは「枇杷の葉シア馬油」でお馴染みの香り~ラベンダーとローズマリーのブレンドで、

なんとなくレトロな香りに仕上げました。



アルガンリッチローズ
DSC09204_20191105231552915.jpg

「女性のためのハーブ」と呼ばれる、無農薬自家栽培の薔薇と

「若返りのオイル」と呼ばれる、モロッコのオーガニックアルガンオイルの石けんです。

じっくりと薔薇を漬け込んだオイルをメインに、

オーガニックアルガンオイルをベースオイルの10%配合。

シアバターも10%使用した、とてもリッチな薔薇の石けんです。

リッチな泡の感触と、上品な薔薇の香りをお楽しみください。



シルキージャスミン
DSC09339.jpg

クレオパトラや楊貴妃にも愛された「絹」を練りこんだ石けんです。

シア10基本レシピに、絹の蛋白セリシンを練りこみ、

ジャスミンワックスで香つけしました。

シルクセリシンには天然の美肌成分アミノ酸が豊富に含まれ、

肌バリア・保湿・美白など様々な働きが認められています。

ジャスミンのエキゾチックでフローラルな香りと、シルクのベールをまとったような泡をお楽しみくださいね。



琉球くちゃと竹炭
DSC09239_20191105231555491.jpg

ザラつきが気になるときのお助け石けん竹炭。

人気素材沖縄の海のクレイ「くちゃ」とコラボさせました。

吸着系どうしの組み合わせです。

ベースは基本のシアバター10%レシピ。

水分にはラベンダー蒸留水を100%使用しました。

香りも爽やか系~カユプテ・ヒノキ・ラベンダー・レモングラス精油のブレンドに、

ミントでさらに爽やかに。




その他、秋バッジ石けん・定番石けんなど合わせて17種の石けんが並びます。


taimuR.jpg


シア馬油は、プレーン・薔薇・枇杷の葉の3種。

スティックは、薔薇をラノリンの2種。

練り香は、薔薇・ラベンダー・ネロリの3種。

薔薇水をラベンダー水のお裾分け販売もさせていただきます。
(心配していた薔薇水ですが、もう少しお裾分けできそうです)

毎回ご好評いただいている「ラベンダーフレッシュ」も、お持ちします。




「また会いたい作家さん」に、またここで会えます🎵

ゆっくり心行くまで楽しんでくださいね。



それでは金沢駅地下でお待ちしてますね~(^^)/


風花。

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
| メイン |