AX
「CoCoMarche.24」のご案内
- 2019/10/10(Thu) -
みなさん、こんにちは~(^^)/


先週のカントリーブルーに続き、

今週も富山県内のイベントに出展させていただきます♪



CoCo_20191008095900403.jpg
img003_2019101009523786d.jpg


【CoCo Marche.24】

日時:10月12日(土)13日(日)10:00~17:00

場所:富山グランドプラザ




coco7.jpg


ラミティエ風花舎ブースはいつもの場所、

「スタバ」の前あたりの、

1本内側の通路になります。

見つけてくださいね~(^-^)



🍁…🍁…🍁


今回も、

この季節に嬉しい素材を使った、

2つの石けんが解禁しました。


イブニングプリムローズ 月見草
ツキミソウ


春バッジで、ご好評いただいての2バッジ目になります。

シアバター10%の基本レシピに、月見草オイル(イブニングプリムローズ)を配合しました。

月見草オイルは「女性の味方」とされ、

肌バリアの形成・湿疹による炎症・保湿・エモリエント・アンチエイジングなど様々な働きを持つオイルです。

香りは、大好きな「恋の女神」という名の甘酸っぱい香り。

オレンジスイート・イランイラン・パチュリのブレンドです。

クリーミーでふくよかな泡立ちをふたたび🎵





ユキノシタ
ユキノシタN


昨年の冬にデビューから3バッジ目となります。

シアバター10%の基本レシピの水分に、ユキノシタエキスを使用して、

ゆるく丸めた石けんで雪玉のようなデザインにしてみました。

ユキノシタは、美白やアンチエイジングなど優れた美肌効果を持つことで知られています。

香は、レモングラス・イランイランのブレンドのフルーティーな香りに、

ローズマリー・ラベンダーのハーブ系の香りをプラスしました。



🍃.......🍃.......🍃


そして、先週解禁の秋バッジ石けんがふたつ。





紫根
紫根

とっても久しぶりに紫根の石けんを作りました。

シアバター10%レシピを基本に、メインオイルには生薬・紫根を漬け込んだひまわりオイルを使用しました。

紫根は万葉の昔から火傷や傷薬として使われてきたことで知られていますが、

育毛や肌の活性、抗炎症・美白やエイジングケアなどなど、驚くほど優れたチカラを秘めた素材なのです。

もちろん石けんの紫色は紫根によるもの、着色は一切していません。

香りは、スッキリなカユプテに、甘いイランイラン・ゼラニウム、そこにパチュリでニュアンスをプラス。

紫根のチカラ+な働きを持つ精油ブレンドです。

ねっとりした泡立ちでスッキリ!!




シアラベンダー富良野
010 (2)

お馴染みのロングラン、12年目のラベンダーの石けんです。

シアバター10%レシピを基本に、ラベンダーエキスを抽出したひまわりオイルをメインに使用。

水分には水は一滴も使わず、ラベンダー水100%で仕上げました。

甘くラベンダーが香るラベンダー尽くしの石けんです。

もっちりとした泡をお楽しみくださいね。





その他、定番の石けん・秋バッジ石けんなど、

合わせて14種ほどの石けんをお持ちします。


cocor_201910100951112b2.jpg


シア馬油は、プレーン・薔薇・枇杷の葉の3種。

スティックは、薔薇をラノリンの2種。

練り香は、薔薇・ラベンダー・ネロリの3種。

薔薇水をラベンダー水のお裾分け販売もさせていただきます。



先週、瞬く間に完売となってしまった「ラベンダーフレッシュ」も、作りました。
(お求めいただけなかったみなさん、ごめんなさい)




19号台風の行方と影響がとてもとても気になるところではありますが、

予定通り2日間出展させていただくつもりです。



みなさん、どうか無理をなさらず、

お天気の様子を見て、安全第一でいらしてくださいね。



お会いできたら~とっても嬉しいです♡



風花。


この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
| メイン |