AX
「カントリーブルー」のご案内
- 2019/09/30(Mon) -
みなさん、こんにちは。

今日から10月ですね。

カウントダウンで迎えたような10月ですが、

私たちにとって楽しいイベントが目白押しの10月です。




風花舎は約1ヶ月closeになります・・・とお伝えしましたところ、

先日のオープンにはその記事を見ていらしてくださり、

とても嬉しかったです。

ありがとうございました。




さて、

10月は2週続けて富山県でのイベントに出展させていただきます。

富山のみなさ~ん、よろしくお願いします(^^)/


まず第1週は今回で35回目の開催となるロングランイベント「カントリーブルー」。

ラミティエのお客様の中でもファンの多いイベントなんです。

もちろん私も(*^^*)



カントリーブルー


【カントリーブルー】


日時:10月6日(日)10:00~17:00

場所:富山県滑川市瀬羽町1862 旧宮崎酒造





🍁…🍁…🍁



今回はいろいろ悩みましたが、

ブルーではなくパープル・紫色の石けんの秋バッジをお持ちすることにしました。




紫根
紫根

とっても久しぶりに紫根の石けんを作りました。

シアバター10%レシピを基本に、メインオイルには生薬・紫根を漬け込んだひまわりオイルを使用しました。

紫根は万葉の昔から火傷や傷薬として使われてきたことで知られていますが、

育毛や肌の活性、抗炎症・美白やエイジングケアなどなど、驚くほど優れたチカラを秘めた素材なのです。

もちろん石けんの紫色は紫根によるもの、着色は一切していません。

香りは、スッキリなカユプテに、甘いイランイラン・ゼラニウム、そこにパチュリでニュアンスをプラス。

紫根のチカラ+な働きを持つ精油ブレンドです。

ねっとりした泡立ちでスッキリ!!




シアラベンダー富良野
010 (2)

お馴染みのロングラン、12年目のラベンダーの石けんです。

シアバター10%レシピを基本に、ラベンダーエキスを抽出したひまわりオイルをメインに使用。

水分には水は一滴も使わず、ラベンダー水100%で仕上げました。

甘くラベンダーが香るラベンダー尽くしの石けんです。

もっちりとした泡をお楽しみくださいね。




その他、秋バッジの石けん&定番の石けんなど、

合わせて13種ほどの石けんをお持ちします。


カントリーB640


シア馬油は、プレーン・薔薇・枇杷の葉の3種。

スティックは、薔薇をラノリンの2種。

練り香は、薔薇・ラベンダー・ネロリの3種。

アロマスプレーは「ラベンダーフレッシュ」。

薔薇水をラベンダー水のお裾分け販売もさせていただきます。




毎回、早朝から長い列ができる大人気のイベントです。
(いつも並んでくださってありがとうございます)

どうぞお時間に余裕をもっていらしてくださいね。

お待ちしてますね~(^-^)



🍁…🍁…🍁



いつもより早めですが、

今週は予定がアレコレあり、

ギリギリになってしまいそうなので、

早めにご案内させていただきました。





郵送のご注文ですが、

いつでもお受けできますが、

詳細のご連絡など発送業務は、

週明け7日以降にさせてください。





増税後のレターパックの価格ですが、

プラス&ライトともに、10円値上がりして、

石けんのみのライトは370円に。

厚みのあるシア馬油・蒸留水などプラスは520円になります。





ラミティエの価格(内税)ですが、

今日から一斉の値上げは考えておりませんが、

増税後入荷の素材使用時から、

考えさせていただくことになります。

どうぞご理解ください。

よろしくお願いいたします。



風花。


この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
| メイン |