AX
「森のアートフェスタ」のご案内
- 2019/05/09(Thu) -
みなさん、こんにちは~(^^)/

今日も五月晴れ~♪

萌えでたばかりの若葉が風に揺れ、

木漏れ陽がゆらゆら~🍃



この気持ちいい季節に🍃毎年参加させていただいている、

「森のアートフェスタ」がいよいよ今週末開催されます~♪


img001_20190509010452559.jpg



【森のアートフェスタ】 ← 金津創作の森 森のアートフェスタHP


日時:5月11日(土)12日(日)10:00~17:00

場所:金津創作の森 アートコア周辺


昨年までは‘水辺の周り’での開催でしたが、

今回は創作の森入り口からアートコア周辺での開催となります。




入場無料は無料です。

開催時間中10~15分置きに無料シャトルバスが運行されます。


詳しくは森のアートフェスタHPをご覧くださいね~



森のアートフェスタマップCN


ラミティエ風花舎ブースは【B-25】

アートコア寄り、食のブースの近くです。

探してくださいね~(^-^)





🍃.......🍃.......🍃.......🍃.......🍃


今回は4つの新バッジ石けんが解禁します。



みつばちの石けん
みつばちの石けん 20195

シアバター10%レシピベースに、蜂蜜・ミツロウ・ローヤルゼリーエキスを配合しました。

蜂蜜はみつばちが作る天然の食べられる美容液と言われ、

保湿・アンチエイジング・ニキビ・シミシワクスミ…などなど、

優れたチカラを持つことで知られています。

ローヤルゼリーは保湿力に優れ、ミツロウはバリアで保護…等

みつばちの恵みをたっぷり配合しました。

香りは、ベンゾイン・ベルガモットFCF/イランイランで甘めのブレンドに、パチュリで深みを♡

シア馬油でおなじみの‘ミツロウ’を初めて石けんに使いました。

髪もするするっっ!な感じ(^^)です。



アルガンリッチローズ
アルガンリッチローズ20195

毎回ご好評いただいている「アルガンオイルと薔薇の石けん」です。

シアバター10%の独自のレシピに、「若返りのオイル」と呼ばれる、モロッコのオーガニックアルガンオイルを20%使用しました。

ラミティエの薔薇の石けんには、無農薬自家栽培の薔薇を、

まるでジャムのようにたっぷり漬け込んだオイルを使用しています。

もちろん「アルガンリッチローズ」にも。

そして水分には水は1滴も使わず、100%薔薇の芳香蒸留水を使用。

香りも贅沢にローズ&ローズ系の精油をたっぷり使って、上品な薔薇の香りに仕上げました。

とても贅沢な薔薇の石けん~使用感もワンランクUP♪

香りも贅沢にローズ&ローズ系の精油をたっぷり使って、上品な薔薇の香りに仕上げました。




夏の木漏れ陽
夏の木漏れ陽20195

枇杷の葉やローズマリーなどハーブエキスを封入した透明石けんを、

未精製レッドパームオイルのシア10生地にランダムに封じ込めました。

「木漏れ陽」の夏仕様、日焼けのケアに良いとされるカロチーノたっぷりの、夏に嬉しいレシピの石けんです。

キュキュッとした泡が心地よい♪

香りは、ラベンダーとローズマリー精油のブレンドに、ほんの少しのスペアミントをアクセントに。




アボカドシア
アボカドシア20195


「森のバター」と呼ばれ、とても濃厚で栄養豊富な未精製アボカドオイルを、

ベースオイルの40%と高配合し、シアバターも10%使用しました。

アボカドオイルは、欧米では古くから「ベビー石けん」として使われてきたそうです。

もっちりクリーミな泡と、安心素材。

敢えて精油での香着けもしていません。





そのほか、定番石けん・春の石けんなど全部で18種ほどの石けんが並びます。


森の 640


シア馬油は・プレーン・カモミール・薔薇・ローズヒップ・枇杷の葉・の5種。

スティックは・薔薇・カモミール・の2種。

練り香は・薔薇・ラベンダー・ネロリ・の3種。

薔薇水とラベンダー水のお裾分け販売もさせていただきます。



アロマスプレーは、ラベンダーフレッシュと、虫よけスプレーの2種。



虫よけスプレー
虫よけ20195


ハーブの恵みで安心虫よけ。

毎年リピートくださってありがとうございます。

今年もたくさん作りました。






野の花やハーブを樹脂に封じ込めたヘアゴムもお持ちします。


56883516_2088425211265519_4090959154053644288_n.jpg
DSC08254.jpg


どうぞ手にとってご覧くださいね。




それでは、

初々しい新緑と

緑の風も爽やかな

森でお待ちしてますね~🍃




風花。






この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
| メイン |