AX
「小さな手づくり展」のご案内
- 2018/11/08(Thu) -
みなさま、こんにちは。

今日は、穏やかな秋晴れの良い日ですね。

部屋の窓から見える暖かな陽射しの中で、赤とんぼが飛び交っています。

のどかな秋の日・・・ずっとこんな日が続くといいのに(^-^)


この週末の砺波も、秋晴れの良い日になりそうです。





img007.jpg






【小さな手づくり展】 ← redobeansさんHP

日時:11月10日(土)11日(日)10:00~16:00

場所:砺波チューリップ四季彩館



ラミティエ風花舎は、入り口から右にずっと行ってもらって、

奥のredbeansさんの前、いつもの場所になります。

見つけてくださいね~(^-^)




🍃.......🍃.......🍃.......🍃.......🍃



~ラミティエ風花舎から出品作品のご案内~



今回は、2つの冬の定番石けんが解禁します。




柚子種純米酒
柚子種純米酒

無農薬栽培された柚子の種をじっくり漬け込んで、

エキスを抽出した純米酒で作った、シアバター10%レシピの石けんです。

冬の酒蔵ではたらく杜氏の手が美しいことで知られる日本酒。

ヒアルロン酸の生成を促し、老化を抑える効果があるとされる柚子種。

10度目の冬限定の石けんです。

香りは、柑橘系の香りの中に甘さを秘めました。





アサイーチョコレート
DSC07629_201811081005527d0.jpg
DSC07634_20181108100554bbd.jpg

毎年作っている冬の石けん・チョコレート。

この冬も、ミラクルフルーツと呼ばれるアサイー(アサイーバター)とチョコレートをコラボさせました。

アサイーは、赤ワインの20倍ものアントシアニンが含まれることから、エイジングケアに良いとされる素材です。

クーベルチュールチョコレートと、ココアバターと、ココアパウダーもたっぷり配合・・・

アントシアニンとポリフェノールのダブル!

クリーミー+思いがけないスッキリ感もありますよ。

ベンゾインとカユプテ・パチュリの精油ブレンドで甘い香りに。

ふわりとチョコの香りと、こっくりとした泡立ちをお楽しみくださいね。


今回は新しいデザインにチャレンジしてみました(^-^)







そのほか、定番の石けん&秋冬の石けん・いつもの石けん&新バッジ石けん、

合わせて18種の石けんが並びます。


小さなR



シア馬油は「プレーン」「薔薇」「枇杷の葉」の3種。

スティックは「ラノリン」と「薔薇」。

練香水は「薔薇」「ネロリ」「ラベンダー」の3種。

「薔薇水」と「ラベンダー水」のお裾分け販売もさせていただきます。




K子様とのお約束のモノもお作りしました。

みなさまからご予約いただいたモノもお持ちします。




いつも朝早くからたくさんの方が並んでくださる「小さな・・・」ですが、

今回の作家からのプレゼントは、いつもの倍用意させていただきました。


どうぞ楽しみにいらしてくださいね。


お待ちしています~♡




風花。



この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
| メイン |