AX
「雑貨x作家マーケット」のご案内
- 2017/11/23(Thu) -
みなさん~こんばんは。

この週末は、「雑貨x作家マーケット」に出展させていただきます。

今回も素敵な作家さんがたくさん出展されます。

私も、ここで大好きな作家さんとお会いできるので、

とっても楽しみにしていました。

いよいよです♪


top_1.png

雑貨x作家マーケット

日時:11月25日(土)26日(日)10:00~18:00

場所:金沢駅地下もてなしドーム

img009_20171123000307d1a.jpg

ラミティエ風花舎は21番ブース。

会場右側、前から3本目の柱のところです。

見つけてくださいね。



~ラミティエ風花舎から、出品作品のご案内~


初雪が降って、冬がきて・・・

冬の定番柚子種純米酒♡今年も作りました。

091024 003


2009年から毎年冬に向け、1バッジだけお作りしている柚子種の石けんです。

今年も柚子の産地より、無農薬栽培の柚子種がたくさん届きました。


その柚子種を純米酒にじっくりと漬け込み、

シアバター10%の基本レシピの水分に使用しました。

冬の酒蔵ではたらく杜氏の手が美しいことで知られる日本酒の美肌効果ですが、
アミノ酸や麹酸がしっとり色白なお肌へと導いてくれるそうです。

柚子種エキスは、表皮のヒアルロン酸の生成を促し、老化を抑える効果があるとされています。

保湿と肌荒れに良いとされるカレンデュラのはなびらも練り込みました。

香りは、プチグレン・スイートオレンジなどの柑橘系に、
イランイラン・アミリス・ゼラニウムで甘さをプラス。
フレッシュな甘酸っぱい香りに仕上がっています。

日本酒やワインを使った石けんのキュッとしたあの感じ・・・

この季節ならではの泡の感触~どうぞお楽しみくださいね。



そしてお約束・・・石川のみなさんにも。

金箔純米酒
DSC04193.jpg
DSC04101C_2017112223425538a.jpg

超高級素材・純度の高い金沢金箔(食用)を練りこんだ石けんです。

シアバター10%配合の基本レシピに、水分には本醸造純米酒を使用しました。

香りは、イランイラン・フランキンセンス・レモングラスのブレンドに、
パチュリをプラス・・・古都をイメージしたしっとり奥行きのある香りに仕上げました。

純米酒独特のキュッツルッスッキリなあの感じ・・・お気に入りです。


5月のファーストバッジをお求め頂いた方からリピートのリクエストをいただき、

お求めになれなかった方からは「気になっていたのに残念」との声が聞かれました。

GWに、年に一度…のつもりでしたが、

新春にふさわしい、おめでたく華やかな石けんではないかと、

素材を吟味し、新たなレシピでお作りしました。



富山のみなさんには「小さな手づくり展」にてお求め頂きました。
予定数完売!ありがとうございました。

福井のみなさんには12月23・24開催の「Art雑貨」にお持ちします。


なお、イベント会場にお越しいただけないユーザー様には、

ほんのわずかですが数量限定先着順で販売させていただきます。

L'Amitiéブログをご参照くださいね。よろしくお願いいたします。





先週の新作

コクムローズヒップもお持ちします。
DSC04177.jpg

ローズヒップの石けん~レシピもデザインも新たに作りました。

コクムバター%シアバター、Wバターのレシピに、

老化防止やターンオーバーを助ける…とされる、

ローズヒップオイルを配合し、

ローズヒップパウダーで大きなマーブル模様に。

香りは、ゼラニウム・パルマローザ・ローズウッド・薔薇系の精油に、

レモングラスをブレンドしました。

新しいローズヒップの石けん、冬に嬉しいレシピです。




シアバターとコクムバターのコラボ。

なめらかでクリーミーなもっちり泡なコクムシリーズ・・・最近のお気に入りレシピです。

kokumuR.jpg

新作ローズヒップのほか、

女性のためのハーブ~ローズ(薔薇)

恋の女神(ヴィーナス)~甘酸っぱい香りが人気クランベリー

ポリフェノールたっぷり~柿渋

女性のための果実~ザクロ

それぞれの香り・・・

それぞれの泡・・・

それぞれのチカラを秘めた5つのコクム石けんが並びます。



そして・・・ながらくお待ちいただきありがとうございました。

ローズヒップシア馬油をお作りしました。(やっとやっとです~ごめんなさい)

23755278_1472099829564730_7386216108203428240_n.jpg

今回もたっぷりじっくり(じっくり過ぎ^^)ローズヒップクラッシュを漬け込み、

エキスを馬油に封入しました。

フレッシュフルーティーな香りもファンの多いシア馬油です。


814_20120503041214_201711232128322d3.jpg

ローズヒップが復帰して、

プレーン・薔薇・枇杷の葉・・・4つの定番シア馬油がそろいました。



そのほか、いつものラミティエをお持ちします。

雑貨作家R


いつものおなじみさん~

ちょっと気にしてくださっている初めましてのみなさん~

リピートくださるみなさん~

どうぞいらしてくださいね。




余談ですが・・・

お話していたあの作家さんも、風花舎の反対側の横並びにいらっしゃいますよ^^



それでは、25日・26日の2日間、

金沢駅地下もてなしドームでお待ちしてますね~(^-^)(^-^)(^-^)/


風花。


この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
| メイン |