AX
「森のアートフェスタ」のご案内
- 2017/05/12(Fri) -
みなさん、こんにちは~

いよいよ明日・明後日は「森のアートフェスタ」が開催されます。

明日のお天気がちょっと心配でしたが、

朝のうちに雨もやんで、初々しい緑に囲まれ、

爽やかな5月の森をお楽しみいただけそうです♪


Main_20170512093915eef.jpg

森のアートフェスタ

日時:5月13日(土)14日(日) 10:00~17:00

場所:金津創作の森 水辺の広場

入場無料

いつものように、無料シャトルバスが運行されます。


森のアートフェスタ図R
                              ↑出展者用搬入経路図です~赤い進路矢印は無視してくださいね。


今年の、ラミティエ風花舎はCゾーン。

うねうねの坂を下りたら右手の池のほとりに居ます。

坂を下りたところの本部で、パンフレットをもらってくださいね。



~ ラミティエ風花舎からのご案内 ~


今週解禁の新バッジと、5月解禁の新作&新バッジをお持ちします。


シアラベンダー ドクダミ
ドクダミ

水分にラベンダー蒸留水を100%使用した石けんです。
メインオイルの向日葵油には、ドクダミを漬け込みました。
香りは、ヒノキ・ラベンダー・レモングラスなど爽やか系のブレンドに、
ゼラニウムの甘さをプラスし、ミントすっきりとしめました。

夏レシピの石けんです。



美肌水の石けん
美肌水

シアバター10%の基本レシピに、水分として尿素を配合した「美肌水」を使用した石けんです。

昨年の春のデビューから、ご好評いただき、
ほぼ定番とさせていただいています。

水分を引き寄せる働きがある尿素ですが、
‘ツルリッ’な泡もお楽しみいただけます。

香りは、レモングラス・メイチャンなど爽やかな柑橘系に、
フランキンセンス(乳香)・ベンゾインのスパイシーな甘さをプラスしました。



先週の新作~金箔純米酒もお持ちします。
金箔純米

初めての、超高級素材・食用金沢金箔を練りこんだ石けんです。

シアバター10%配合の基本レシピに、水分に純米酒を使用しました。

香りは、イランイラン・フランキンセンス・レモングラスのブレンドに、
パチュリをプラス・・・古都をイメージしたしっとり奥行きのある香りに仕上げました。

純米酒独特のキュッツルッスッキリなあの感じ・・・お気に入りです。


琉球くちゃ
琉球くちゃ

こちらも夏限定の石けんです。

シアバター10%ベースに、水分にはラベンダー蒸留水を100%使用し、
沖縄の海のクレイ・琉球くちゃを練りこみ、ブルークレイとレイヤーにしました。

香りは、カユプテ・ヒノキ・ラベンダーのブレンドに、
レモングラスと・スペアミントで夏らしく爽やかに。



そのほかに、いつもの石けんが15種ほど。

森のアートフェスタ


毎回、森でご好評いただき、早々に完売とさせていただいているアロマスプレー、

虫よけ&ラベンダーフレッシュも、たくさんお作りしました。



我が家では薔薇が咲きだしました、

ラベンダーも蕾が立ち上がって来ました。

葡萄棚ではミニチュアのような葡萄の蕾が・・

小さな菜園では夏野菜たちが元気に育っています。


命が生き生きと輝く時ですね~

若い命、初々しい気あふれる新緑の5月の森で過す2日間がとても楽しみです。

一緒に楽しみましょうね~

お待ちしています~(*^-^*)


風花。


この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
<<「森のアートフェスタ」~2日間、ありがとうございました | メイン | 「モノビト手づくりマーケット」~2日間ありがとうございました>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |