AX
「さくらクラフトモール2017」のご案内
- 2017/04/07(Fri) -

みなさん、おはようございます。

金沢でも桜が咲きましたね~

SNSにも美しい写真がたくさんUPされていて、

明日8日(土)明後日9日(日)の金沢城のふもとでの2日間が、

とても楽しみなんです~♪


img005_20170407093447ba5.jpg

[さくらクラフトモール2017]

日時:4月8日(土)9日(日)10:00~17:00

場所:金沢しいのき迎賓館横・広阪緑地




青と白のさわやかカラーの縞々テントが目印です。

ラミティエ風花舎は8番テントに、4店舗で出店させていただきます。

見つけてくださいね。



~ラミティエ風花舎から出品作品のご案内~

バオバブ
バオバブ

昨年9月のデビュー以来、ご好評いただき3バッジ目となります。

アフリカに生息する、生命力の強い神秘の木「バオバブ」の

種子から圧搾されたオイル「バオバブオイル」をベースに配合しました。

保水力と美容効果に優れ、アンチエイジングオイルとして注目されるオイルです。

ベースにシアバターも配合し、枇杷の葉エキスの透明石けんをレイヤーにしました。

星の王子様でお馴染みのバオバブ・・・ずっと気になっていたオイルなんです。

アフリカの乾いた大地に逞しく生きるそのパワーあふれる姿、

そしてさらに、女性に嬉しいチカラを秘めていたとは!!

香りは、ラベンダー・ローズマリー・ユーカリをブレンドし、

ほんの少しのスペアーミントでしめました。



美肌水の石けん
美肌水

シアバター10%レシピの石けんです。

水分に懐かしの‘美肌水’(尿素水)を使用しました。

尿素には、水分を保ってくれるだけでなく、古い角質を落とす働きもあるそうです。

なので‘美肌水’なんですね。

香りは、レモングラス・メイチャンなど爽やかな柑橘系に、

フランキンセンス(乳香)・ベンゾインのスパイシーな甘さをプラスしました。

昨年の春のデビューから、たくさんの方にリピートいただき、

定番石けんとさせていただきました。


カレンデュラホエイ
13707735_1017129118395139_6552879413611973971_n_201704071002342be.jpg

陽射しに疲れたお肌を思ってレシピを組んで、早いもので9年目となりました。

リピーター様から再販のリクエスト&お問合せをたくさんいただき、

5年前より定番とさせていただいております。

陽射しのトラブルからの再生を促すとされるカロチーノ&カレンデュラハーブ。

ソフトなピーリングが期待されるホエイは、自家製豆乳ヨーグルトをたっぷり使用しました。

ツルンッキュキュッなあの感じがさらにUP♪

しばらく欠品となっておりましたカレンデュラホエイ・お待ちいただいてありがとうございました。

今回も、オプションの蜂蜜がいつもより多めに入っています。

香りは、ゼラニウムの甘い香りに、スイートオレンジ・プチグレンなど柑橘系をブレンドしました。



さくらr

そのほか、いつものラミティエ・・・

石けんは16種ほど。

シア馬油は春限定カモミールも含め5種。

薔薇とラベンダーの練り香。

今年はまだ?と訊かれはじめている、
虫よけアロマスプレーもできたらお持ちしたいと思っています。


春爛漫な2日間・・・ちょっとお天気が心配ですが、桜は見ごろ♪

しいのき迎賓館横、縞々テントで、Yuiと二人でお待ちしてますね。


風花。




この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
| メイン |