AX
「富山アートマーケット2017」のご案内
- 2017/03/17(Fri) -
みなさん、こんばんは。

今日は、やさしい陽ざしにつつまれて、とても穏やかな春気分な1日でしたね。

このところ、喜びの声があちらこちらから聞こえてきます・・・嬉しいですね。

目の前の扉がぱーっと開いて、明るい光に迎えられる・・・春♪

おめでとうございます♡




ラミティエ風花舎も「合格」通知をいただきました。

憧れだった「富山アートマーケット」~8回目の出展です。

今回も春気分で出展させていただきます。


みなさんも、春気分で作家さんとの素敵な出会いをお楽しみくださいね♪(*^-^*)


102650_01_20170317104658a61.jpg


富山アートマーケット2017

日時:3月19日(日)10:00~19:00 20日(月祝)10:00~17:00

場所:富山市民プラザ 1F 2F

出展者さんの紹介ページもチェックしてみてくださいね。

img005_201703171046579ac.jpg ←クリックで大きく表示されます。


ラミティエ風花舎は、2Fインフォメーションのところから入っていただいて、

いつもの場所~アトリウム26番ブースです。

インフォメーションでは、写真入りの立派なパンフレットを配布されているので、もらってくださいね。




それでは、ラミティエ風花舎から出品作品のご案内をさせていただきます。


花♡花アルガン
809n.jpg


毎年春に1度だけ!の春色石けんです。

花酵母のオーガニック純米酒に、

ローズ・ジャスミン・ラベンダーなどの花のハーブを漬け込み水分として使用。

ベースに「若返りのオイル」と呼ばれるモロッコのアルガンオイルを10%配合しました。

クレイや葉緑素など自然素材を使って、春らしいパステルカラ―をランダムにレイヤーしました。

香りも、チュベローズをメインに花の精油をブレンド・・・

ふんわり~花の香りをお楽しみくださいね♪




そして、最近のお気に入りコクムシリーズ~‘コクムバター’配合の石けんが4つ揃って並びます。

コクムバターは、インドに自生するガルシニアインディカというマンゴスチン科の木の種子より抽出したバター油脂で、

お肌に嬉しい脂肪酸が豊富で、保湿力に優れた、注目の素材なんです。

石けんに配合すると、クリーミーな泡がとても滑らかになるので、ご好評いただいています。


コクムミモザ
050 (2)

春限定・明るい気分にさせてくれるミモザ色の石けんです。

シアバター10%配合したベースに、オイルバランスを整える働きがあるとされるミモザと、

天然の美肌成分たっぷりな蜂蜜を練り込みました。

コクムバター配合の石けんらしい、クリーミーでなめらか泡と、

ほんのりミモザの香りをお楽しみくださいね。


コクムカモミール
16998176_1223118674462848_7045575545118333159_n_20170317104719654.jpg

春風に揺れる可憐な白い花と、甘い香り・・・春にふさわしいフラワーハーブ・カモミール。

カモミールは、炎症や肌荒れ・保湿・美白etc・・・愛らしい姿に似合わぬ、春先に嬉しいチカラも秘めているのです。

カモミールをじっくり漬け込んだインフーズドオイルをメインに、

コクムバターとシアバターをベースに配合しました。

さらに滑らかな泡をお楽しみいただけるかと・・・♡


クラッシュカモミールとレイヤーにして、

トップに花びらを散らしたデザインにしてみました。

春らしい淡いブルーは、濃紺のカモミール製油によるもの。

とても高価なカモミール精油をたっぷり使いました。

甘く優しい春の香りに癒されてくださいね。


コクムザクロ
17098522_1227047620736620_8121289811975391048_n_20170317104721839.jpg

こちらも、コクムバターとシアバター=Wバター配合のレシピの石けんです。

かねてより注目の素材、「女性のための果実」と呼ばれるザクロ。

とても高価で貴重なオイル・ポメグラネイトシードオイル(ザクロオイル)を、

ベースオイルに配合しました。

レッドクレイでラインを入れ、ザクロパウダーとレッドクレイでトップをデザインしました。

香りは、イランイラン・フランキンセンス・ラベンダー・レモングラス精油の甘く爽やかなブレンドに・・・

パチュリで奥行きのある大人の女性をイメージしました。


コクムローズ
819o_2017031710472230c.jpg

「女性のためのハーブ」と呼ばれる薔薇の石けんです。

無農薬自家栽培の薔薇をじっくり漬け込んでエキスを抽出したオイルをメインに、

水分には100%薔薇水を使用。

シアバターと、コクムバターをベースに配合した、

こっくりクリーミーな薔薇の石けんです。

ふわっと香る‘薔薇’をお楽しみくださいね。





そして昨年よりたくさんの方がリピートくださっている石けん「美肌水の石けん」も、少しですがお持ちします。

美肌水の石けん
美肌水

シアバター10%レシピの石けんです。

水分に懐かしの‘美肌水’(尿素水)を使用しました。

尿素には、水分を保ってくれるだけでなく、古い角質を落とす働きもあるそうです。

なので‘美肌水’なんですね。

香りは、レモングラス・メイチャンなど爽やかな柑橘系に、

フランキンセンス(乳香)・ベンゾインのスパイシーな甘さをプラスしました。



そのほか、いつもの石けんも並びます。

アートマrR


シア馬油は、プレーン・薔薇・ローズヒップ・枇杷の葉・の定番のほかに、

春限定‘カモミール’もお持ちします。

009_20121109100739_201402280948101dbR[1]

ジャーマンカモミールを、冬の間じっくり漬け込みエキスを抽出しました。

エキスの薄黄色とジャーマンカモミール精油の青で、若草色になりました。

カモミールと薔薇水の相性もばっちり!とてもいい香りなんですよ。


それから、

薔薇とラベンダーの練り香水。

薔薇とラノリンのスティック。

ラベンダーフレッシュ。

薔薇水とラベンダー水のおすそ分けも、させていただきます。



それでは、明後日19日(日)20日(月祝)、富山市民プラザで、

お待ちしていますね(*^-^*)


風花。

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
| メイン |