AX
「ふくいの小さな手作り展」のご案内
- 2017/03/02(Thu) -
おはようございます。

梅春な3月。

まだ少し冷たい風にも、春の匂いが感じられる今日この頃。

いよいよ春のイベントシーズン開幕です♪


まず最初は「ふくいの小さな手作り展」から。

今年もふくいの皆さんに春一番にお会いできること、

とても楽しみにしていました。

どうぞみなさま、いらしてくださいね。


12309850_1008149522561658_3731778581692311265_o_201703022324402e4.jpg 

ふくいの小さな手作り展 ←Shop Genjiro 出展者紹介ページ

日時:2017年3月4日(土)5日(日)10:00~16:00

場所:金津創作の森 アートコアミュージアム2・ホワイエ



img001_201703022324543f8.jpg
                          ↑クリックで大きく表示されます。

ラミティエ風花舎は36番ブースです。

見つけてくださいね(^^)




この日のために、コクムシリーズ2つの石けんを作りました。


まずは、春の香りいっぱいの「コクムカモミール」。

16998176_1223118674462848_7045575545118333159_n.jpg

春風に揺れる可憐な白い花と、甘い香り・・・春にふさわしいフラワーハーブ・カモミール。

カモミールは、炎症や肌荒れ・保湿・美白etc・・・愛らしい姿に似合わぬ、春先に嬉しいチカラも秘めているのです。

16864316_1223118777796171_6297871897305357846_n.jpg

馬油と、カモミールをじっくり漬け込んだインフーズドオイルをメインに、

コクムバターとシアバターをベースに配合しました。

さらに滑らかな泡をお楽しみいただけるかと・・・♡


20140226090542960_20170302232605e05.jpg

クラッシュカモミールとレイヤーにして、

トップに花びらを散らしたデザインにしてみました。

201402260905430d8_20170302232606618.jpg

春らしい淡いブルーは、濃紺のカモミール製油によるもの。

とても高価なカモミール精油をたっぷり使いました。

甘く優しい春の香りに癒されてくださいね。




そしてもうひとつは「コクムザクロ」。

17098522_1227047620736620_8121289811975391048_n.jpg

ローズ・ミモザ・に続くコクムシリーズの新作として昨年初夏にデビュー以来、

ご好評いただき、今回で3バッジ目となります。


かねてより注目の素材、「女性のための果実」と呼ばれるザクロ。

とても高価で貴重なオイル・ポメグラネイトシードオイル(ザクロオイル)を、

ベースオイルに配合しました。

16998848_1227047670736615_8196163860737646225_n.jpg

レッドクレイでラインを入れ、ザクロパウダーとレッドクレイでトップをデザインしました。

香りは、イランイラン・フランキンセンス・ラベンダー・レモングラス精油の甘く爽やかなブレンドに・・・

パチュリで奥行きのある大人の女性をイメージしました。



するするっと滑らかな泡と、シアバターよりも保湿力に優れるとされるコクムバター配合の石けん。

コクムシリーズの2つの新バッジ石けんと今回は「コクムローズ」もお持ちします。


ふくいの小さな3R


そのほかいつもの石けん合わせて、14種ほどの石けんが並びます。




もちろん!春の楽しみ「カモミールシア馬油」も作りました。

009_20121109100739_201402280948101dbR[1]

暮れから漬け込んでエキスを抽出~(春を待ちわびて)

淡い黄色のエキスと、ブルーのカモミールジャーマン精油で、

ほんのり淡いグリーンになりました。


昨日1日、家中が甘く優しいカモミールの香りに包まれて、とても幸せな時間でした。



いつものシア馬油も揃っております。

814_20120503041214_201703022325315ac.jpg


シア馬油スティックは「薔薇」と「ラノリン」。

練り香水は「薔薇」と「ラベンダー」。

ラベンダーフレッシュも作りました。


「薔薇水」(石けんユーザー様限定何本でもお求めいただけます)

と、「ラベダー水」のおすそ分け販売も、させていただきます。



明日・明後日、2日間ともお天気に恵まれそうです。

命が目覚め始めた森は、きっと春の匂いがしてますね~

みなさんも、春の森で深呼吸しにいらしてくださいね。



お待ちしてますね~(*^-^*)わくわく♪


風花。







この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
| メイン |