AX
明日14日(土) 風花舎オープンします
- 2017/01/13(Fri) -
寒い日が続いていますが、みなさんお元気でお過ごしですか?

今朝の小松の気温は6度あるそうですが、

冷たい風がビュービュー吹いて、とても寒く感じます。


ついつい背を丸めたり首をすくめたり・・・と、

身体が強張りがちですが、胸を大きく開いて、

肩甲骨をしっかり回して~冬の日々を元気に楽しみたいですね。




明日の土曜日は、2017年初めての風花舎オープン日です。

お約束の「柚子種純米酒」の新バッジが並びます。

091024 003


ラミティエオリジナル~シアバター10レシピをベースに、

柚子の産地から取り寄せた、無農薬栽培の柚子種を、

天然醸造純米酒にじっくりと漬け込み、

石けん作りの水分として使用しました。

冬の酒蔵ではたらく杜氏の手が美しいことで知られるように、
日本酒に含まれるアミノ酸や麹酸は、しっとり色白なお肌へと導いてくれるそうです。

柚子種エキスは、表皮のヒアルロン酸の生成を促し、老化を抑える効果があるとされています。

保湿と肌荒れに良いとされるカレンデュラのはなびらも練り込みました。

すすいだ後のしっとりきゅきゅっとしたお酒の石けんならではのあの感じ・・・

どうぞお楽しみくださいね。

冬季限定、再販のリクエストをいただきこの冬2バッジ目の柚子種純米酒です。



午前中は、BBクリームと、ザクロのむるむるクリームのワークショップを開催します。

風花舎オープンは、午後1時から5時までです。

できるだけ暖かくしてお待ちしてます~どうぞいらしてくださいね。


風花。




~追記~

blog L'Amitié 更新しました。

新バッジ「柚子種純米酒」など、郵送もさせていただきますので、どうぞお気軽にメールくださいね。

風花。

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
| メイン |