AX
明日12月3日は「風花舎オープン日」です
- 2016/12/02(Fri) -
明日は、1ヶ月振りに風花舎オープンいたします。

お待ちいただいて、ありがとうございます。




オープン時間は、午後1時より5時まで。


午前10時から12時までは、BBWSを開催しておりますので、

午前中のご都合の良い方は、どうぞいらしてください。

午前も午後もワークショップを開催しながらなので、

少々バタついてしまうかもしれません・・・ごめんなさい。

どうぞよろしくお願いします。




枇杷の古葉のために庭に植えた枇杷の木に、今年も蕾がぎっしり着きました。

木をしっかり育てたいので、いつもは蕾が小さいうちに摘んでしまうのですが、

ちょっと観察したくなって、今年は咲かせてみようと思っていたら・・・

昨日の雨上がり~真っ白な花が開いていました。

枇杷r

初冬に花を咲かせ、冬の寒さに耐え、初夏に実を着けるんですね。

枇杷の木の逞しい生命力・・・あやかりたいものです。


それにしても蕾、多すぎじゃない?^^



15267924_1137351739706209_5716895194753012976_n.jpg


古葉も少しもらいました。

4年目にして初収穫です。

寒風に千切られてしまうくらいなら使ってあげた方が嬉しいかな?と。



毎年冬に1バッジだけ作っている「柚子種純米酒」。

今年もこれだけ・・・と、みなさんにお伝えしていましたが、

もうひと壜仕込んであったこと、先日思い出しまして・・・

15283983_1137351849706198_4337149971466098868_n.jpg

早速2バッジ目を作りました。

冬はこれからですものね。



ご好評いただいております「バオバブ」や「コクムクランベリー」も、

ただ今、熟成棚で眠っております。

12月中には解禁できると思いますので、

楽しみにしていてくださいね。



それでは明日、風花舎で・・・お待ちしてますね~(o^-^o)


風花。

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
| メイン |