AX
「雑貨x作家マーケット」のご案内
- 2016/11/25(Fri) -
明日・明後日は「雑貨x作家マーケット」に出展させていただきます。


20160627111938826s_201611250959385e6.jpg

雑貨x作家マーケット

日時:11月26日(土)27日(日)10:00~18:00

場所:金沢駅地下もてなしドーム

雑貨作家ブース

ラミティエ風花舎は19番ブース。

地下への階段を降りて、右手1本目の丸い柱のところです。

見つけてくださいね。。(o^-^o)




今回も全国から素敵な作家さんが出展されます。

お気に入りの作家さん、雑貨作家でしかお会いできない作家さんも・・・

今回はどんな作品を出品されるのかな?

楽しみですね♪



~ラミティエ風花舎からのご案内~

お気に入りの石けんのリクエスト、ありがとうございます。

なかなかみなさんの声にお応えしきれず・・・ごめんなさい。

リクエストいただいた中から、今回は3つの石けんの新バッジをお持ちします。

アルガンリッチローズ
2012061509193626c[1]

‘若返りのオイル」と呼ばれる、モロッコのオーガニックアルガンオイルと、

無農薬自家栽培の薔薇の石けんです。


自家栽培の薔薇をたっぷり漬け込んだ向日葵油をメインに、
アルガンオイルと、シアバターを10%ずつ配合しました。

水分には、薔薇の芳香蒸留水を100%使用。

上品に薔薇が香る、薔薇ずくしのとても贅沢な石けんです。

リッチな薔薇の泡を感じてみてくださいね。


ラノリン
005 (5)

ありがたいことにこれまで、たくさんのことを、お客様から教えていただいたり、

ヒントをいただいたり・・・な、ラミティエですが、

優しくなった‘ラノリン’のことも、お客様から教えていただきました。

肌の潤いを守る働きに優れた素材・羊毛脂肪ラノリン。

フィッシャーマンやカウチンなど原毛で編まれたセーターが、

荒れ狂う風や波・厳しい自然から働く男たちを守って来たのもラノリンのチカラ。



そのラノリンをシアバター10%レシピに配合。

羊毛を脱脂して吸着精製という方法で、刺激になる成分を排除されたラノリンを使用しました。

香りは、ラベンダー・ゼラニウムブレンドに、パチュリで奥行きのある香りに。

ねっとりもっちりとしたラノリン配合の石けん独特の泡の感触・・・感じてみてくださいね。


トマト塩糀
006_20140228074747831[1] (2)

お待ちいただいてありがとうございました。

みなさんの声を聞いてしまったら・・・初夏まで待てませんでした^^

シアバター10%レシピに、水分に自家製塩糀と、リコピンたっぷり、真っ赤なトマト果汁を使用。

香りは、オレンジスイート・イランイラン・ローズマリー精油のブレンドです。


リフトアップしたようなキュッとした感じと、ツルリとした感じ・・・

独特の使用感でリピートいただいて4年目~欠品が続いてすみませんでした。




その他、エリザベス・コクム柿渋・ゴートミルクチョコ・柚子種純米酒などなど・・・

秋冬レシピの石けん&シア馬油50・アボカドシアなどの定番石けん、

合わせて16種ほどの石けんが並びます。

雑貨作家R

シア馬油は、プレーン・薔薇・ローズヒップ・枇杷の葉の4種が揃っています。

薔薇スティック・薔薇の練香・ラベンダーの練香、

ラベンダーフレッシュもたくさんご用意しました。

ラベンダー蒸留水のお裾分けもさせていただきます。


お約束のモノも忘れずにお持ちします(o^-^o)



まだ11月だと言うのに、まさかの東京で積雪!

石川も昨日今日は冷え込んでいます。

が、明日明後日は、今日よりは暖かな日になる予報です。

どうぞみなさま~素敵な作品&作家さんとの出会いを、ゆっくりお楽しみいただけますように。


風花。


この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
| メイン |