AX
11月初めの週末のご案内
- 2016/11/02(Wed) -
早いものでもう11月・・・急に寒くなったような気がします。

例年どおり、我が家も昨日ヒーター解禁しました^^
(赤ちゃん&ワンコ対策に苦心してますが・・・^^;)

ぬくぬくの風に、身体も心もほっこりしてます。

みなさんのお宅も、冬じたくおすみですか?


今週は2つのイベント参加と風花舎オープンがあります。

富山・石川・福井と・・・またみなさんにお会いできることを楽しみに、

準備をすすめています。

ご都合のよろしいところに、どうぞいらしてくださいね。




countryblue ←ブログリンク

b0320799_08374857.jpg

【カントリーブルー】

日時:11月3日(木祝)10時より~

場所:富山県滑川市瀬羽町 旧宮崎酒造


なんと!第32回!!

32年間づっと続けて開催されているとは素晴らしい!

素敵な作家さんが、素敵な場所に集まる、とっても楽しいイベントに、

ラミティエ風花舎もお誘いいただいて、3回目の参加です♪

行列のできるイベントです~どうぞみなさま、お気をつけていらしてくださいね。



風花舎オープン

風花舎

場所:小松市串茶屋町い95

午前中はBBWS開催(定員となりました)。

午後1時から5時までオープンします。

イベント出品と同じ品ぞろえでお待ちしてます。

お近くの方~どうぞいらしてくださいね。



もの、であい、そしてつながり・・・~森のマーケット~
 ←ブログリンク

image_20161102113634ab6.jpg

【もの、であい、そしてつながり・・・~森のマーケット~】

日時:11月6日(日)10:00~15:00 

場所:金津創作の森 水辺の広場 (雨天の場合はアートコアミュージアム2にて開催)


Shop Genjiro源さんが主催されるイベントです。

今回は、初めて創作の森の水辺での開催となります。

クネクネと坂を下って、池の手前。

芝生の広場をぐるりと囲むように手作り作家のブースが並びます。

フードブース&ケータリングカーも池のほとりに出店されます。


そしてこの日は、「森のライトアート」(16:30~20:00)が水辺の広場で開催されます。

「もの・・・森のマーケット」先着30名の方に、

「光のフォークロア」観賞チケットがプレゼントされるそうなので、そちらもお楽しみに~(o^-^o)



~ラミティエ風花舎から出品作品のご案内~


ブルーローズキューブ
006 (2)

無農薬自家栽培の薔薇をたっぷりじっくり漬け込んだ向日葵油をメインに、

馬油と、シアバターを配合し、藍を練り込みました。

水分には水は1滴も使わず、薔薇の芳香蒸留水を100%使用。

香りもすっきりとした薔薇の香りの精油ブレンドで、薔薇ずくしの、

優しい藍の石けんです。

毎年、カントリーブルー・この日のために♡


バオバブ
14358721_1062086947232689_1504545110120471492_n_20161102113639518.jpg

アフリカに生息する、生命力の強い神秘の木「バオバブ」の

種子から圧搾されたオイル「バオバブオイル」をベースに配合しました。

保水力と美容効果に優れ、アンチエイジングオイルとして注目されるオイルです。

ベースにシアバターも配合し、枇杷の葉エキスの透明石けんをレイヤーにしました。

香りは。ラベンダー・ローズマリー・ユーカリをブレンドし、

ほんの少しのスペアーミントでしめました。


星の王子様でお馴染みのバオバブ・・・ずっと気になっていたオイルなんです。

アフリカの乾いた大地に逞しく生きるそのパワーあふれる姿、

そしてさらに、女性に嬉しいチカラを秘めていたとは!!



この秋、9月のデビューのときに、

シャンプーするのが好きです・・・と、お話しさせていただいたら、

たくさんの方からリピートのご希望をいただきました(ありがとうございます♪)ので、

予定を繰り上げての出品となりました。

まだバオバブ未体験の方~ぜひ機会に!



その他、いつもの石けん、新バッジを含め、14種ほどの石けんが並びます。

ブルー森のR

コクムクランベリー(残りわずか)・コクムザクロ・アプリコットカーネル・幻の林檎・ゴートミルクチョコ・・・など、

秋レシピの石けんが揃っております。


薔薇とラベンダーの練香・・

ラベンダーフレッシュ・・

蒸留水のお裾分けはラベンダーをお持ちします。



明日と週末の3日間~富山・石川・福井で、

お会いできますこと、楽しみにしてますね~(o^-^o)



風花。


この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
| メイン |