AX
「のとじま手まつり2016」のご案内
- 2016/10/14(Fri) -
この週末は「のとじま手まつり」に出展させていただきます。

のて

のとじま手まつり2016 ←無料シャトルバスも運行されます~詳しくはHPをご覧くださいね。

日時:10月15日(土)16日(日)10:00~16:00

場所:能登島家族旅行村Weランド

入場料:高校生以上300円


のてマップ


ラミティエ風花舎は104番ブース。

いちばん山側の並び奥、食のブースのお隣です。

天気予報は2日とも☀晴れ♪

緑の芝生広場で、爽やかな海風に吹かれる秋晴れの2日間~♬

どうぞみなさま、いらしてくださいね。






~ラミティエ風花舎から出品作品のご案内~


ゴートミルクチョコレート

14494856_1079895282118522_4836724203099888324_n.jpg

毎年大変ご好評いただいております、冬レシピの石けんです。

シアバター10%のレシピに、ココアバターを配合。
ゴートミルクとローチョコレートを練り込みました。

母乳にもっとも近いとされ、ビタミンやミネラル、
カゼインなどが豊富に含まれるゴートミルク(山羊乳)と、
保湿効果が高く、皮膚を柔らかく保ち、
フラボノイドやポリフェノールが紫外線から保護し、
高い抗酸化作用もあるとされるカカオ~冬に嬉しい素材のコラボです。

今回は紫根エキスの透明石けんをレイヤーしました。

香りは、ベンゾイン・カユプテ・パチュリ精油のブレンドで、
甘さの中に秘められたピリリと感じるスパイシーな香りと深い余韻・・・
ビターな大人の香りをお楽しみください。


幻の林檎
14469428_1079895405451843_103607112627710704_n.jpg

憧れの無農薬有機栽培の林檎の石けん、2016年ファーストバッジです。

大切に育てられた無農薬有機栽培の林檎を、丸ごと搾った果汁を水分に使用しました。

シアバター10%のラミティエ石けんレシピをベースに、
水分に林檎果汁とマヌカハニーをたっぷり♪
ハチミツとフルーツ酸のコラボです。

香りは、ベンゾインとイランイランの甘さに、カッシアのシナモンの香り。
オレンジスイートとレモングラスの酸味でフレッシュに。

リンゴ酸たっぷり~キュッツルッッな、とっても良い感じに仕上がっています。




その他、アボカドシア・シア馬油50などいつもの石けん、

そして、ラノリン・アルガンリッチローズ・コクムザクロ・木漏れ陽など、

秋~冬の新バッジ合わせて16種ほどの石けんが並びます。

のてr


シア馬油は、このところ人気の枇杷の葉・薔薇・ローズヒップ・プレーンの4種。

薔薇とラベンダーの練香。

アロマスプレーはラベンダーフレッシュ~虫よけスプレーも残りわずかですがお持ちします。


薔薇とラベンダーの蒸留水のお裾分けもさせていただきます。

薔薇の芳香蒸留水ですが、お裾分けさせていただけるもの、残りわずかとなってしまいました。
次回入荷は約2か月後となります(涙)~すみませんがご理解ください。。


それでは~秋晴れの能登島で・・・お待ちしてますね(o^-^o)


風花。







この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
| メイン |