AX
「チルチンびとマーケットin石川」のご案内
- 2016/07/22(Fri) -
おでかけしませう。

夏空と丘の上のマーケット!




チルチンびとマーケットin石川 ←FBページ

日時:7月24日(日)10:00~17:00

場所:辰口丘陵公園 多目的広場 石川県能美市徳山町子1-1

* 駐車場に限りがあります~お乗り合わせてお越しいただけますように。


チルチン石川

いよいよ明後日の日曜日となりました♪

辰口丘陵公園で初めて開催されるマーケット。

あの店この店、気になる作り手さん~

素敵なるショップが、緑の芝生に店開きします~(o^-^o)



芝生広場のずっと奥、ジェットコースターの手前に大きな木が2本並んでいます。

13336031_987770224664362_2124151122491021770_n.jpg

ラミティエ風花舎はその大きな木の下にいます。(会場入って園路を右に。1/3周くらいのところ)

見つけてくださいね。


13330920_987770194664365_2334094603436718442_n.jpg



~*~ ラミティエ風花舎からのご案内 ~*~


今回5つの石けんの新バッジが並びます。

夏の木漏れ陽
13716062_1017129251728459_4508307032004762754_n.jpg

真夏のエネルギーを借りて・・・毎年8月、1ヶ月かけて透明石けん作りをします。
その透明石けんをゴロンとランダムにコンフェティした「木漏れ陽」が、
見た目以上(可愛いだけじゃない)に、
とてもバランスのよい石けんだと言っていただいて、
たくさんの方にご愛用いただいております。

秋作まで待ちきれないと言って下さる方々の声に、お応えしたくて、
デザイン用に取って置いた透明石けんを使って、
お陽様色の「夏の木漏れ陽」を作りました。

この夏最終バッジとなります。
取って置きの透明石けんを使いきって、いつもの半バッジ分。
お早めにどうぞ~(o^-^o)


マカダミアローズ
マカローズ

ラミティエ定番の薔薇の石けんが解禁しました。

無農薬自家栽培の薔薇をじっくり漬け込んだ向日葵オイルをメインに、

馬油と、マカダミアナッツオイル・スイートアーモンドオイルをベースに配合。

水分には薔薇の芳香蒸留水を100%使用。

甘く薔薇が香る、薔薇づくしの石けんです。


シアラベンダー 琉球くちゃ
13782265_1017129188395132_8255778088831187847_n.jpg

ラベンダー水100%・シアバター10レシピの石けんです。

沖縄(沖縄にしか存在しない)の美しい海の底に眠るマリンシルト、

ミネラル豊富で優れた吸着力を持つとされる、

「くちゃ」をたっぷり練り込み、フランス産ブルークレイで水輪をデザインしました。

香りは、カユプテ・ヒノキ・ラベンダー・レモングラスをブレンド・・・微香です。

この夏2バッジ目、夏限定の石けんです。


シアラベンダー 竹炭メンソール
13770514_1017129211728463_3519946044172826421_n.jpg

ラベンダー蒸留水100%使用の、シア10レシピベースに、
竹炭パウダーを練り込んだ定番石けんの夏バージョンです。

いつものスッキリ竹炭に、メンソールクリスタルでほんの少しス~ッとした感をプラス。
香りは、メイチャンとローズマリーとスペアミント精油のブレンドで、爽やかに。

こちらもこの夏2バッジ目~夏限定の石けんです。


カレンデュラホエイ
13707735_1017129118395139_6552879413611973971_n.jpg

夏に疲れたお肌を思ってレシピを組んで、早いもので8年目となりました。

リピーター様から再販のリクエスト&お問合せをたくさんいただき、

5年前より定番とさせていただいております。

夏のトラブルからの再生を促すとされるカロチーノ&カレンデュラハーブ。

ソフトなピーリングが期待されるホエイは、自家製豆乳ヨーグルトをたっぷり使用しました。

ツルンッキュキュッなあの感じがさらにUP♪

しばらく欠品となっておりましたカレンデュラホエイ・お待ちいただいてありがとうございました。
今回、オプションの蜂蜜がいつもより多めに入っています。



その他、いつものラミティエもお持ちします。

どうぞよろしくお願いいたします。


* . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . *


そろそろ梅雨明け?な気もしますが宣言はまだ。

雨の予報が続いていたのでとても気がかりでした。

が、3日ほど前から☀マークが♪

となると、陽射しと暑さが心配になりますね。


大木の根本なので、現場対応になりますが、

ラミティエ風花舎ブーステントの後ろに、

お客様にお休みいただけるテントを建てたいと思っています。

テーブルとイスと、冷たいお茶・・・そして木陰をご用意できたら、と思っています。

お買いものされたお荷物も日陰に置いて・・・

心ゆくまでお買いものを楽しんでいただけますように。。



久しぶりにYuiとふたりで・・・お待ちしてますね~(o^-^o)


風花。

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
| メイン |