AX
「小さな手づくり展 Vol..21」のご案内
- 2016/06/02(Thu) -
この週末は、「小さな手づくり展」に出展させていただきます。


たくさんのお問合せとメッセージ、ありがとうございます。

みなさんが「小さな手づくり展」を楽しみにしていてくださっていることが、

感じられて、ほんとうに嬉しかったです。

今、心から楽しく、準備をすすめています~(o^-^o)


img003_20160602101323ba3.jpg

小さな手づくり展 Vol.21

日時:6月4日(土)5日(日) 10:00~16:00

場所:砺波チューリップ四季彩館

ラミティエ風花舎ブースは、いつもの場所。

入口から右に行っていただいた奥の右の壁より、

redbeansさんの前になります。


~ラミティエ風花舎から 出品作品のご案内~


花♡花アルガン 紫陽花
006_20160602101211cc9.jpg

花酵母の純米酒と花のハーブとアルガンオイルの石けんです。

「若返りのオイル」と呼ばれる、モロッコのオーガニックアルガンオイルをベースに10%配合しました。

香りも、チュベローズをメインに花の精油をブレンド・・・ふんわり~花の香りをお楽しみください。

039_20160602101209781.jpg

毎年春に1回だけ作る‘花♡花アルガン’のレシピで、

今回は6月の花‘紫陽花’をデザインしてみました。

大好きな青いグラデーションの紫陽花。

梅雨の季節も楽しんでいただけますように・・・♡

みなさんのことを思いながら、ひとつひとつ心を込めてラッピングしています。




先週解禁の新作&新バッジのご紹介もあらためてさせていただきます。


アプリコットカーネル
027_20160602101208b87.jpg

シアバター10レシピベースに、
杏仁から圧搾されたオイル・アプリコットカーネルを20%配合しました。

オイルそのものを感じていただきたくて、オプションなしで仕上げました。
脂肪酸のバランス的に優しさ最優先のギリギリラインのデリケートな石けんです。
3バッジ目となる今回はパプリカを使って美味しそうなアプリコット色に。

香りは、爽やかなレモングラスにゼラニウム&イランイランの甘さをブレンド。

滑らかな泡の心地良さをお楽しみくださいね♡


コクムザクロ
005 (2)

ローズ・ミモザ・に続くコクムシリーズの新作。
今回はかねてより注目の素材、「女性のための果実」と呼ばれるザクロ。
とても高価で貴重なオイル・ポメグラネイトシードオイル(ザクロオイル)を、
ベースオイルの5%配合しました。

レッドクレイとザクロパウダーでラインとトップをデザインしました。

香りは、イランイラン・フランキンセンス・ラベンダー・レモングラス精油の甘く爽やかなブレンドに、
パチュリで奥行きのある大人の女性をイメージしました。

3月よりザクロオイル配合のむるむるクリームを使っています。
自分比ですが、とてもいい感じで気に入っています。
もちろん!ザクロの石けんも・・・お気に入りです♡


藍玉潮珊瑚
011_20160602101250c3c.jpg

藍と白の夏の石けんです。

シアバター10%の基本レシピに、
「珠洲揚浜塩田塩の花」と、マイナスイオンたっぷり「サンゴパウダー」を練り込みました。
藍のボール石けんをトッピングして夏の夕涼みをイメージしてみました^^
とろ~りつるるん♪な、海の恵みいっぱいな「夏石けん」です。

香りは、レモングラスとローズマリー・ラベンダーの精油ブレンドを、
ミントでキリリと。



そして、いつもの石けんもあわせて、17種の石けんをお持ちする予定です。

小さなr


お待ちいただいておりました「枇杷の葉シア馬油」も作りました。

091127 041



熊本地震で被災され、不安な暮らしの中、馬油作りを再開してくださったので、

諦めていた(気長に待たせてもらう覚悟でした)、

馬油の石けんとシア馬油作りも再開できました。

いつものこの季節とは品揃えが異なりますこと、

また、定番石けんが品薄なままこの日を迎えることになってしまったこと、

どうかどうかご理解ください。


それでは、砺波チューリップ四季彩館で、お待ちしてますね。


風花。


この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
| メイン |