AX
嵐の後・・・
- 2016/04/18(Mon) -
昨日は、嵐のようにすさまじい風でしたね~

みなさんお怪我など被害はありませんでしたか?


時々薄陽が射す静かな朝・・・いつもの日常が戻ってきました。

しみじみと、ありがたいことだと感じています。



手づくりの達人市2日目の昨日。

出展のご案内をさせていただきながら、見合わせることになってすみませんでした。


達人市のスタッフのみなさんには、今回も大変お世話になりました。

たくさんのパラソルをたたまれたり、夜中に出動されたりと、

ほんとうにお疲れ様でした。ありがとうございました。


13006584_957546891020029_4064052096457344039_n.jpg

初日分完売とさせていただいた「ラノリン」など、

2日目にお持ちしますとお約束までさせていただきながら不参加となってしまって、

足をお運びくださったみなさまには、ほんとうに申し訳ありませんでした。


代わりと言っては何ですが、

未定とさせていただいておりました4月30日(土)午後、

風花舎オープンさせていただきます。

ご都合よろしいようでしたら、いらしてくださいね。

気になるものがありましたら、ご一報いただければお取り置きもさせていただきます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。


* . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . *

土曜日から日曜日にかけて、眠れない夜を過ごしたためか、

吹き荒れる風のせいか、なんとなく頭がさえず、なにもやる気が起きない気が重い。。

と感じていたら・・・

なんと、屋根の棟の板金がはがれ、隙間から風が吹き込み、

家中の気圧がおかしなことになっていたのでした。

「屋根が大変だよ~」とお隣さんに教えていただかなかったら、

きっと気がつかないままでした。(ありがたいことです)



そして早速板金屋さんが見に来てくれました。

足場を組まなくても、スカイマスターで補修できるそうで一安心。

008_20160418100956334.jpg

なかなかうまく育たないピエールドロンサールも、

やっと新芽がでて蕾までついたところで、強風に耐えられずボッキリ・・・

アンジェラやエゴノキもことごとく新芽がちぎれ飛び・・・

と、小さなツメアトはありましたが、

穏やかな日々が戻ってきたことが、とにかくありがたいです。

005_20160418100955c0b.jpg


大切な方との連絡が取れず・・・思いはいつも熊本へ。

どうかどうかご無事であられますように。


風花。


この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
| メイン |