AX
「手づくりの達人市」のご案内
- 2016/04/15(Fri) -
この週末は「手づくりの達人市」に出展させていただきます。

img002_20160415094420dbb.jpg

日時:4月16日(土)17日(日)10:00~17:00

場所:能美市・九谷陶芸村

img002 (2)
                                         ↑クリックで拡大表示されます。


ラミティエ風花舎は、会場の端、26番ブースになります。

見つけてくださいね。




~出品作品のご案内~


シア10 ラノリン
005_201604150939412d7.jpg

お待たせいたしました。
たくさんの方からのアンコール、ありがとうございました。
2016年新作ラノリン~2バッジ目解禁します。

かねてより気になっていた肌の潤いを守る働きに優れた素材・羊毛脂肪ラノリン。
(フィッシャーマンやカウチンセーターなど、荒れ狂う波や風から守ってくれるのもラノリンの働き)
そのラノリンが吸着精製され優しくなりました。
暮れにみなさんにお試しいただいたように、そのままだと粘ついて肌に馴染み難いラノリンですが、
石けんに配合すると・・・ねっとりもっちりとした、これまでにない泡の感触が楽しめました。

シアバター10%ベースに、吸着精製ラノリンを5%配合。
香りは、ラベンダー・ゼラニウムブレンドに、パチュリで奥行きのある香りに。


シア10 シルキージャスミン
003 (3)

シアバター10%ベースに、最近注目の素材~シルクセリシンをたっぷり練り込みました。

香りはジャスミンメインに精油をブレンド。

シルクのベールをまとったような感じ・・・と、シルキーファンの或る方の感想です^^


シア10 椿
020_2016041509394609e.jpg

7年振りの椿油の石けんです。

シアバター10%ベースに、オーガニック椿油を20%配合しました。

重たくなりがちな椿油も、馬油と合わせることで、バランスの良い仕上がりになりました。
ラインはローズヒップパウダーです~ローズクレイでほんのりピンクのマーブルに。

香りは、アミリス・イランイラン・ローズウッド・メイチャン・フェンネルなど、
6種の精油をブレンド、なんとなくミルクのような優しい、石けんらしい香りになりました。

個人的には、この石けんで髪を洗うのが好きです。


シア10 彩(いろどり)
004 (3)
002 (3)

ラミティエ基本のシアバター10%の石けんです。

オプションはありませんが、クレイやマイカなどミネラルで、
描くようにデザインしてみました。

香りは、どちらもラベンダーとゼラニウム精油のブレンドです。


その他、パステルカオリンや、赤ワインローズヒップ

マカダミアローズなど、10種ほどの春の新バッジが石けんが並びます。

達人rjpg


シア馬油は、プレーン・カモミール・薔薇・ローズヒップ・枇杷の葉・の5種。

ハーブのチカラで優しく守る~虫よけアロマスプレーも、お持ちします。


明日と明後日、九谷陶芸村でお会いできますように♡

お待ちしてますね~(o^-^o)


風花。


この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
| メイン |