AX
「shop GenjiroのArt&雑貨」のご案内 (追記あり)
- 2016/03/31(Thu) -
この週末は、「shop GenjiroのArt&雑貨」に出展させていただきます。

Art雑貨1


shop GenjiroのArt&雑貨

場所:福井県産業会館 2号館

日時:4月2日(土)3日(日)10:00~17:00(16:30最終入場)


Art雑貨

ラミティエ風花舎は、会場のほぼ真ん中、

44番ブースです~見つけてくださいね。



~ラミティエ風花舎・出品作品のご案内~

パステルカオリン
009_20160331223446af9.jpg

シアバター10%配合のラミティエオリジナルレシピに、
カオリンホワイトクレイを練り込んで、
マカダミアローズやカレンデュラホエイ・ラピスラズリなど、
パステルカラーの石けんをコロコロ丸めてコンフェティしました。

飴玉みたいなカラフルな水玉が春らしい♪
とろとろりんで、つるんっ!な使用感をお楽しみいただけます。

香りも、プチグレン・イランイラン・スイートオレンジの精油で、
乙女ちっくなブレンド~毎回ご好評いただいてます。


赤ワインローズヒップ
003 (2)

馬油と椿オイルをメインに、シアバターとローズヒップを漬け込んだ向日葵油を配合し、
水分の約60%を有機赤ワインに替えました。

香りは、イランイラン・パルマローザをメインに、
柑橘系とラベンダーをバランスよくブレンドして、パチュリで奥行きを。
大人の女性をイメージして精油をブレンドしました。

とても人気のある素材・ローズヒップづくしの石けんです。
濃厚な泡立ちと、赤ワイン独特のキュッとしてしっとりな泡をお楽しみくださいね。


アボカドシア
20130613080009373_20160331223444983.jpg

お馴染みのロングラン石けんの新バッジが並びます。

濃厚で栄養豊富でありながらとても優しいオイルとされるボカドオイルを40%、
馬油20%、シアバター10%をベースに配合しました。

濃厚でクリーミーな泡立ちと優しさを感じてみてくださいね。

あえて精油による香り付けもしていません。


シア馬油50
001_20140228074808451[1]

こちらもお馴染みの定番石けん、馬油を50%配合した「馬油の石けん」です。

たっぷりの馬油とシアバター♡モチモチクリーミーな優しい泡。。

香りは、せラニウム・シダーウッド・パルマローザの精油ブレンドで、
どなたからも好まれる温かみのある香りです。


その他、春の新作&新バッジ石けんが15種ほど並びます。

「アルガンリッチローズ」「花♡花アルガン」「カモミール」

「アプリコットカーネル」「ゴートミルクチョコレート」

など、それぞれの素材感・デザイン・香りを手にとってお選びくださいね。


Art雑貨r


シア馬油は、春の「カモミール」を含め5種類。

スティック&練り香は「薔薇」。

アロマスプレーは「ラベンダーフレッシュ」。

ラミティエ石けんユーザー様には、
「薔薇」と「ラベンダー」の蒸留水のお裾分けもさせていただきます。


「ふくいの小さな手作り展」から1ヶ月。

また福井のみなさまにお会いできること、とても嬉しく楽しみにしていました。

桜も咲いて、ヒバリが囀り~嬉しい春の2日間。

ドライブがてらどうぞお越しください。

お待ちしてますね~(o^-^o)


風花。


* . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . *


「虫よけアロマスプレー」を作りました。

20160401 007


5月のイベントからの販売を予定していましたが、

お問合せいただいたので・・・(ありがとうございます)


今年は例年より暖かいこともあってか、

2~3日前から、蚊の姿を見かけるようになりました。

昨日は腕にとまっていてビックリしていたら・・・

お問合せのメールが!

みなさんも蚊の姿に気づかれたのですね。

花見や遠足など、戸外で過ごすことも増えてくる季節なので、

少し気が早いかと思っていましたが、

手持ちの容器があるだけ、お作りしました。



今回は容器の準備がなかったので、追加で作ることができません。

なので表には並べません。

このブログをご覧くださっている、ラミティエ石けんのユーザー様にだけお知らせさせていただきます。

どうぞお声かけくださいね。


風花。






この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
| メイン |