AX
盆栽女子
- 2016/03/30(Wed) -
穏やかに晴れた或る春の日。

12920318_945782675529784_1761850961385282366_n.jpg

朋美さんに誘ってもらって、ししさんと、私・・・3人で、

‘みくに園’さんで盆栽作りをしてきました。


美しく仕立てられたものや、中庭に並んだたくさんの苗の中から、

器とのバランスを考えながら、好きなものを選ぶ・・・楽しい時間。

12931276_945782625529789_3277302170428117191_n.jpg

私は、お気に入りの器に水はけの穴を開けてもらって、

シュンシュンとのびた楓の寄せ植えにしました。

12495104_945782768863108_8932861009622843577_n.jpg

ししさんは松ぼっくりから芽がでた松を。

朋美さんはころんと可愛い蕾がついた庭梅を、

お気に入りの器に。

12933079_945782728863112_5923454752581961914_rsn.jpg

固定の仕方、土の入れ方、ワイヤーの巻き方などなど・・・

知らなかったことを、丁寧に教えていただいて、

愛着いっぱいのマイ盆栽ができあがりました。


12938156_945782642196454_8464892607355019399_n.jpg

ほんとうは私、盆栽なんて全然興味なかったんですけどね、

この手でワイヤーを巻いて好きなカタチに作っていくって、

ちょっと可哀そうかな?~ごめんね、大事にするからね・・・って気持ちがわいてきて、

盆栽作りが大好きになりました^^


それから3人とも、カタチの良い木や、こんもりした高台の木立が、

みんな盆栽に見えてくるから面白い。。


11139992_945782678863117_5191346510191559940_n.jpg

【みくに園】 ←ブログ

盆栽・苔玉専門店 みくに園 ← FaseBook

福井県坂井市三国町覚善15-34
0776-82-3798


12321330_945782655529786_205449120797419924_n.jpg

みくに園さんの近くにオープンしたフレンチデリのお店で、

美味しいランチをデリバリーして・・・


12321330_945782618863123_320529889053160591_n.jpg

デザートは大好きなカルナのジェラート♪


とっても楽しい三国での春の一日でした。



015_201603301205038c4.jpg

可愛い萌え。。

さて、次は何を作ろうかな?^^


風花。



この記事のURL | 日々のこと | ▲ top
| メイン |