AX
優しい悪魔
- 2016/03/16(Wed) -
ぽかぽかな春の陽射し降り注ぐ、明るい朝です。

三寒四温・・・はっきり聞こえる春の足音。

011_2016031609461127c.jpg

薔薇の新芽も春の陽射しを浴びて嬉しそう♪


こんな日は花粉もたくさん飛んでいるのかな?

昨日、「顔が痒くて困っています」と、ここでお話ししましたが、

そのあと、ヒリヒリと痛みまで出て来て、

鏡を見ると、頬や鼻が真っ赤!

ピリピリと痛痒いこの感じは、

コスメジプシーしていた8年前を思い出す、いや~な感じ。

花粉が肌に着くと、こんなこともあるのかしら?

と戸惑っていました。

洗顔するととっても気持ちいい、

シア馬油&薔薇水もいつになくグングン吸い込まれる。

でも、しばらくすると痛痒さが戻ってくる・・・

そして夕方頃には唇が、脱皮したくなるような感覚に。

この感じは・・・・日焼け?



実は、14日の日曜日に、娘たちを送るため大阪まで車を運転したのです。

朝7時に家を出て、休憩しながらお昼に着いて、

あちこち買いものに出かけ、夜帰宅。

日中ほとんど運転している、という強行軍。

しかも、自分のことを気遣う余裕もなく、UVクリームさえ着けず‘すっぴん’のまま^^

脱皮したい唇の感覚で、やっとそのことに思い至りました。

時々雨がぱらつく曇り空だったのに・・・

それでも春の陽射しって・・・侮れないですね。


優しく丁寧に洗顔して、たっぷり保湿。

むるむるクリームにザクロオイルをオプションして寝たら、

今朝はすっかり回復していました。



そして、ついつい後まわしにしていた、自分のためのBBクリーム作り。

002_20160316094610911.jpg
005_201603160946103e2.jpg

いつも「すっぴんですか?」

と聞かれるほど薄着けですが、

ちゃんと守られていたんですね。

今回は、しみじみとそれを感じました。

侮るなかれ春の陽射し。


手抜きしていた自分を反省・・・(^^ゞ


風花。

この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | ▲ top
<<「富山アートマーケット」のご案内 | メイン | 行きつ戻りつ・・・な、春>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |