AX
春が来た♪
- 2016/03/08(Tue) -
おはようございます。

どんよりとした、今にも降り出しそうな空ですが、

部屋着のまま表にでても…寒くない♪

初々しい春の匂いを感じる朝です。


庭の小さな花たちも、春がきたよ…と囁いてくれています。








先日の金津でも、半袖やタンクトップで楽しそうに馳け廻る子供さんの姿が。。

窓ごしにみているわたしもウキウキ楽しくなりました。

いくつになっても春って、心浮き立つものですね。


ふくいの小さな手作り展でのこと、いろいろ思い出しています。

ほんのみじかい時間ではありましたが、みなさんとお話しさせていただいたこと、あれこれと。

心浮き立つ思いでいられるのは、春のせいだけじゃなくて、

みなさんからたくさんの「元気の素」をいただいかから…な気がしています。

本当に嬉しいことです。

ありがとうございます。


昨夜も、そんなことを思いながら、アルミワイヤーで↓こんなものを作りました。




ゴム手ハンガーです。




ゴム手の裏って雑菌の温床。

手を守るためにつけているはずが、ゴム手のせいで手荒れを起こすこともあるんですね。

だからと言って、綿の手袋、使い捨て手袋、と重ね付けすると、

なんだか他人の手みたいで作業しずらい。

なので毎回洗って干して。。


指先がさがってしまって、ちゃんと乾かすのはちょっと大変。

今までは菜箸を使っていましたが、(プラ製のものが売られているようですが出会えず)

こうしておけば、手間なしですみずみまで乾かすことができます。



そうそう、汗ばんで脱ぎにくいゴム手も、

つける前に、コーンスターチ(ベビーパウダーでもok)

を手のひらにまぶしておくと、さらりと脱げます。


おためしあれ〜(^-^)



風花。

この記事のURL | 日々のこと | ▲ top
| メイン |