AX
「ふくいの小さな手作り展」のご案内
- 2016/03/02(Wed) -
いよいよ2016年、春から初夏のイベントシーズン開幕です!

まず最初は「ふくいの小さな手作り展」から。

ふくいの小さな

ふくいの小さな手作り展 Vol.8

日時:3月5日(土)6日(日)10:00~16:00

場所:金津創作の森 アートコアミュージアム2・ホワイエ・研修会議室

ラミティエ風花舎は14番ブース、ミュージアム2に入ってすぐの並び、

左角になります~見つけてくださいね(*'ー'*)




いつもの年より少し長めな‘冬時間’とさせていただいたこの冬。。

おかげさまでじっくりと石けん作りに向き合うことができました。

かねてより気になっていた素材を使った新作も、

思った以上に良い仕上がりになっています~(o^-^o)



新作&新バッジ石けんのご紹介をさせていただきます。

コクムミモザ
050 (2)

春限定・ミモザ色の石けんに、この春はコクムバターを配合しました。

シアバター10%配合したベースに、オイルバランスを整える働きがあるとされるミモザと、
天然の美肌成分たっぷりな蜂蜜を練り込みました。

コクムバター配合の石けんらしい、クリーミーでなめらか泡と、
ほんのりミモザの香りをお楽しみくださいね。


ラノリン
20160119 012

かねてより気になっていた肌の潤いを守る働きに優れた素材・羊毛脂肪ラノリン。
(フィッシャーマンやカウチンセーターなど、荒れ狂う波や風から守ってくれるのもラノリンの働き)
そのラノリンが吸着精製され優しくなりました。
暮れにみなさんにお試しいただいたように、そのままだと粘ついて肌に馴染み難いラノリンですが、
石けんに配合すると・・・ねっとりもっちりとした、これまでにない泡の感触が楽しめました。

シアバター10%ベースに、吸着精製ラノリンを5%配合。
香りは、ラベンダー・ゼラニウムブレンドに、パチュリで奥行きのある香りに。


アルガンリッチローズ
2012061509193626c[1]

たくさんの方からお問合せをいただき、お待ちいただいてありがとうございます。

無農薬自家栽培の薔薇をじっくり漬け込んだオイルをベースに、シアバターと、
「若返りのオイル」と呼ばれる、モロッコのオーガニックアルガンオイルを10%づつ配合。
水分には薔薇水を100%使用しました。

上品に薔薇が香る、とても贅沢な薔薇づくしの石けんです。


ゴートミルクチョコレート
020 (2)

冬限定とさせていただいたチョコレートの石けんですが、
たくさんのの方からアンコールいただき、再販させていただくことに♡

シアバター10レシピに、栄養豊富な山羊乳と、
ココアバターとローチョコ・ポリフェノールたっぷりのココアパウダーをたっぷり配合。

ベンゾインとカユプテ・パチュリの精油ブレンドで甘い香りに。
ふわりとチョコの香りと、こっくりとした泡立ちをお楽しみくださいね。


シアラベンダー富良野
036r.jpg

お馴染みの定番石けんの新バッジは、ちょっとデザインを変えて。

シアバター10%レシピに、ラベンダーエキス・ラベンダー水(100%)。
甘くラベンダーが香る、もっちり泡のロングラン石けんです。


ふくいの小さな

その他の石けん、「幻の林檎「「琉球くちゃ」「コクムローズ」など2月のバッジや、
「シア馬油50」「アボカドシア」などの定番石けんもお持ちします。

シア馬油は、半年お待ちいただきました「枇杷の葉シア馬油」も出来上がり、
「プレーン」「薔薇」「ローズヒップ」の4種が揃いました。

練り香は薔薇を。

薔薇水ラベンダー水の裾わけ販売もさせていただきます。



この冬の風花舎には、‘始めまして’の方がたくさんいらしてくださいました。

みなさん、「お友達からサンプルをもらって・・・」とか、

「ここの石けん良いよ!」

と聞いてと、嬉しい‘口コミ’でいらして下さった方々でした。

みなさん、ご自分の石けんをお友達にサンプルとして提供くださって・・・

いつもいつもお友達のこと・・・ラミティエのこと・・・

気にかけてくださる優しいユーザー様には、心から感謝しております。


この春も、‘サンプル石けん’をたくさんご用意しました。

もちろんお友達分も!

どうぞお気軽に、おっしゃってくださいね。


それでは、週末の2日間。

「ふくいの小さな手作り展」会場・金津創作の森で、

お待ちしてますね。



久しぶりにみなさんにお会いできる喜びと・緊張が綯交ぜになった・・・風花でした^^








この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
| メイン |