AX
LPSで免疫力UP!
- 2016/02/22(Mon) -
先日の風花舎オープンにお越し下さったみなさま、

むるむるクリームWSにご参加くださったみなさま、

どうもありがとうございました。

始めましてのお客様も~ご来店ありがとうございました。

おしゃべりが楽しすぎて、お会計をすっかり忘れ、

帰り道に気付いたお客様が、わざわざ戻って来てくださり・・・

フォローいただいて、感謝♡感謝です。

今週末27日(土)も、WSを開催しつつ、オープンさせていただきます。

どうぞみなさま、いらしてくださいね。



そしてその夜・・・

たまたま観ていたTV番組「世界一受けたい授業」は、

免疫力の特集でした。

LPSを積極的に摂取することで、免疫細胞が活性化され、

花粉症を抑制し、インフルエンザや、ガンにかかりにくい体質になるそうなんです。

そのLPSは土の中で育つ食物の微生物の成分で、

食べるだけでなく、土に触れるだけでも免疫効果が。

しかも、アルツハイマー予防や美肌効果もあるというのですから・・・土って凄い!


LPSが多く含まれるもの

1位~玄米

2位~メカブ

3位~レンコン

それらをヨーグルトと合わせて摂取することで、

LPSを取り込みやすくなる・・・ということで、

普段から食べている、玄米・レンコン・ヨーグルトに、

今が旬のメカブを献立に取り入れることに。



始めての生メカブ。

001_201602221153121f1.jpg

ぬるぬるで切りにくいメカブも、片栗粉をまぶして・・・

002_20160222115311c56.jpg

茎も一緒に千切りに。

003_201602221153113bc.jpg

洗って湯通しして・・・

005_2016022211531172f.jpg

ホタルイカと酢の物に。

008_201602221153100f1.jpg

レンコンは皮ごと粕汁に。

011_20160222115309fdb.jpg

それと、玄米ご飯と、豆乳ヨーグルト。


27年前は、免疫抑制剤で自己免疫を抑えている人に、選ばれて輸血できるほど、

免疫力が低かった私ですが・・・今はどうなのかな?

体温1度アップと、免疫力アップが今年の目標。

密かにスクワット(ちょっとしただけで筋肉痛になる状態ですが^^;)も始めてみたり(続くかな^^)。


健康な身体作り・・・心がけたいです。


風花。



この記事のURL | 日々のこと | ▲ top
| メイン |