AX
眠れない夜の果てに・・・Windows7で行こう!
- 2016/02/17(Wed) -
一昨日のこと・・・

無償でWindows10にアップグレードできるという、再三のお誘いに、

ツールバーのWindowsを開いてみたら、

「このPCでWindows10をご利用になれます」と。(できるようになったのね~♪)

だったら・・・と、ダウンロードを始めて、インストール。

すんなりアップグレードが終って「こんにちは」のところまできたら、

いきなり真っ青な点滅画面に!!



待って・・・待って・・・2時間。

なにも変わらず。

その間タブレットで検索かけてみると、アップグレードトラブルのワーストワンな状態がコレらしい・・・(汗)

打てる手は全部やってみたけれどどうにもならず、

そんなこんなで午前4時。

仕方なく強制終了。



何とかなるとは思っていましたが、(タブレットやスマホがあるって有りがたい)

何とかするのは、この私^^

夜が明けたらするべきことをあれこれ考えて眠れず・・・


そして、なんとかした結果・・・

マイクロソフトにサポートしていただいて、

無事7に戻すことができました。


このPCは対象機種ではなかったのです・・・

なのに今だにでてくるコレ↓

無題2

どういうこと???


消えてしまった‘言語バー’も復活して、

こうしてまた、PCから更新しています。


こんな間抜けなことをするのは、私だけかもしれませんが、

この案内・・・うっかり騙されますよね。


真っ青な画面からの復活の裏ワザにはびっくりぽんでした。

1日無駄にしてしまったけれど、

私はやっぱり‘7’で行きます!(o^-^o)


風花。





この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | ▲ top
<<明日は2つの新バッジ石けんが並びます | メイン | 森のバター>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |