AX
今日も青空♪
- 2016/01/03(Sun) -
おはようございます〜(^-^)/

雲ひとつない青空が広がる年明け3日目の朝。

みなさんも、お正月のお休み楽しまれていることでしょう〜


私も、今朝は庭に出て、空をみあげながら、モーニングコーヒーをのみました。

何も羽織らず戸外で過ごせるほど暖かなお正月。





北陸に来て23回目のお正月ですが、雪も雨も降らない三が日は、初めてのこと。

もう、それだけで祝福された年の始まりのような気がしますね(^-^)



今、大豆をコトコト煮ています。

暮れに届けてもらった、千菜実ちゃんの大豆で味噌作り。



毎日のお味噌汁だけで、1ヶ月に1kgの味噌を消費するので、

熟成期間を考えると急いで仕込まなきゃ…ということで、お正月から味噌作りしてます。


家族に不評だった玄米ご飯も復活して、

「身体を養う食」を見直す年にしたいと思っています。


心も身体も元気がいちばん! ですものね。


風花。



この記事のURL | 日々のこと | ▲ top
| メイン |