AX
「チルチンびとMarket」のご案内
- 2015/11/06(Fri) -
この週末は、

「チルチンびとMarket in 福井 暮らしを彩る ヒト・モノ・コト」

に出展させていただきます。

チルチン

チルチンびとMarket in 福井 ←FBページ

日時:11月8日(日)10:00~16:00

場所:住まい工房 福井市灯明寺3丁目331番地

チルチン2

「チルチンびと広場」のメンバーと、「福井の素敵なお店」が、

北陸で唯一、チルチンびと地域主義工務店の会」に加盟されている、

「住まい工房」さんに集まります。

インドからフィンランドの長旅を終えて、

先日帰国されたばかりの「マメちゃん☆design labo chica」に、

久しぶりに会えるのも、私の密かな楽しみなんです^^


img002_2015110608421201c.jpg


どうぞみなさん、チルチンびとMarketならではの素敵な仲間達に、

会いに来てくださいね。




ラミティエ風花舎からも、この日のための、とっておきの石けんをお持ちします。

幻の林檎
802_20151106084211f98.jpg

憧れの、無農薬有機栽培の林檎が今年も手に入りました。

‘奇跡のりんご’の木村秋則さんのお兄さんが作られた林檎です。
(日本で2人だけの有機JAS規格認定の内のおひとり)

DSC00535.jpg

新鮮な林檎を皮ごと搾って、その果汁を水分に使用しました。

りんご

シアバター10%のラミティエ石けんレシピをベースに、

水分に林檎果汁とマヌカハニーをたっぷり♪

ハチミツとフルーツ酸のコラボです。

香りは、ベンゾインとイランイランの甘さを、

オレンジスイートとレモングラスの酸味でフレッシュに。

リンゴ酸たっぷり~キュッツルッッな、とっても良い感じに仕上がっています。



薔薇の石けんも、

「コクムローズ」「マカダミアローズ」「ブルーローズキューブ」の3種が揃っています。

チルチンR

全部で12種ほどの石けんをお持ちしたいと思っています。

もちろん、シア馬油も、練り香も、スティックも、ラベンダーFも。

蒸留水のお裾分けも、させていただきます。


どうぞみなさん、いらしてくださいね。

お待ちしてます~(o^-^o)



* . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . *

明日の風花舎オープンですが、

午前はBBWSを開催します。

午後1時からも、みなさんがBBむるむる歯磨き粉作りにいらしてくださることになっています。

お買いものにいらしてくださるみな様には、

バタついてしまってご迷惑をおかけしてしまうかもしれません。

久しぶりのオープン・・・1日がんばりますので、どうかどうかよろしくお願いいたします。


風花。



この記事のURL | ラミティエ風花舎 | ▲ top
| メイン |