AX
「暮らしの木 日々の布 いつものパン」 のご案内 (追記しました)
- 2015/10/04(Sun) -
今日も爽やかな秋日和ですね~

きらきら輝く陽射しも日毎に透明度をましてきたような気がします。


この秋の「素敵な日曜日」もいよいよ今週末となりました。

無題

「暮らしの木 日々の布 いつものパン」

日時:10月4日(日)10:00~16:00 (3日(土)13:00~17:00プレオープン)

場所:風花舎 小松市串茶屋町い95


* . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . *


参加メンバーのご紹介をさせていただきます。


くるみど
くるみどR


毎日の暮らしがほっこり、あったかく、ちょっとだけ素敵になるような木のモノと、
くるみどチョイスの小物たち・・・使って楽しいモノがいっぱい・・・楽しみです♪


sunny days (委託)
sunnyR.jpg

シンプルなものから、素敵にアレンジされたものまで、
幅広いデザインで毎回意外な発見が♪
秋服も楽しみですね。(o^-^o)


MIFUMI (委託)
MIFUMiR.jpg

冬に向かう間の重ね着が楽しい季節~優しいニットにとても似合いそうなワンピースや羽織・・・
おしゃれが楽しいこの季節♪どうぞお楽しみに~♡


BONBON (委託)
BONBON3.jpg

大人のための日常着♡こっくり秋色のアイテムが並びます。
ワンピースにブラウス、スカート…おしゃれが楽しくなるような、ちょっとフェミニンなテイストで♪


nina ni (委託)
nina nEi

着やすさ動きやすさを考えて服作りされてます~
秋から冬に向けての肌寒い日にも、心地よく着られるような日々の服が並びます(^^♪


こくう
こくう2

すっかりお馴染みですね。
とっても美味しい、香織ちゃんのいつものパンです。


doux
FullSizeRender (4)

毎回大人気の有紀ちゃんが、今回もタルトを焼いてくれます。
今が旬の能登産・和栗のモンブラン♪
土曜日が雨で運動会が日曜日に順延にならないことを祈っててくださいね。


* . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . *

以上~さらりとご紹介させていただきましたが、

お馴染みさんも、始めましての方も、

どうぞ気軽に、ゆっくりと楽しんでいってくださいね。


* . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . *

前日の10月3日(土)13:00~17:00には、

恒例となりました、女子だけの大試着会を開催します。

知らなかった自分の魅力発見・・・も、できるかも♡


* . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . *


~ラミティエ風花舎からのご案内~

アルガンリッチローズ
2012061509193626c[1]

この秋最初のアルガンリッチローズです。

自家栽培の薔薇を漬け込んだオイルをメインに、
モロッコの「若返りのオイル」と呼ばれる、アルガンオイルを10%配合しました。
シアバターも10%配合、水分には薔薇の芳香蒸留水を100%使用。
上品に薔薇が香る、とても贅沢な薔薇づくしの石けんです。


枇杷の葉シア馬油
09.11.27 041

35年ほど前だったと思います。
実家の母が、食べた枇杷の種を芽だしさせて庭に植えた枇杷の苗。
ぐんぐん育って(特に施肥もせず)、10年後には見事な実をつけました。
毎年初夏には孫たちが、食べ放題の枇杷狩りを楽しんだ枇杷の木。

DSC02023_20151002111938cd1.jpg

その枇杷の木の古葉を摘み、丁寧に洗って裏毛を落とし、乾燥させ刻んで、
3ヶ月ほどエタノールに漬け込みエキスを抽出し、それを馬油に移行して・・・
と手間暇かけて作り続けてきた「枇杷の葉シア馬油」ですが、
実家の枇杷の葉もこれが最後となりました。

2009102311295793e_20151002111939706.jpg

食いしん坊の母と、
肥沃な土地と、
私に替わり摘んで送ってくれた父と、
ヒントをくださった東城百合子さんに感謝を込めて、
最後の一壜を空けました。

「枇杷の葉シア馬油」ユーザーのみなさま、どうぞよろしくお願いします。



その他、いつものラミティエが並びます。

木布パンR
 

3日土曜日のプレオープンは、

4人のお洋服作家さんの秋服と、ラミティエがお求めいただけます。

ワイワイ楽しく賑やかな試着会♪

初めての方もお気軽にいらしてくださいね。


4日は「くるみど」さん、「こくう」さん、「doux」さん~

メンバー全員揃って、みなさんをお迎えいたします。


ゆっくりお楽しみいただけますように・・・♡

お待ちしてますね。



風花。




この記事のURL | 素敵な日曜日 | CM(0) | ▲ top
<<素敵な日曜日「暮らしの木 日々の布 いつものパン」~御礼 | メイン | 「ねこばっか+ワン」~ご来場ありがとうございました>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |