AX
「CAVASABA さばえクラフトマーケット」のご案内
- 2015/09/11(Fri) -
この週末は「CAVASABA さばえクラフトマーケット」に出展させていただきます。

img002_20150911094635b2f.jpg

【CAVASABA さばえクラフトマーケット】←FBイベントページ

日時:9月12日(土)13日(日)10:30~16:00

場所:鯖江 西山公園 中央広場

11265157_867904696638876_2055473034697897031_o.jpg

ラミティエ風花舎は【10】番ブース~会場のほぼ中央になります。
見つけてくださいね。



明日は、秋のお約束の石けん~2015年初の「木漏れ陽」がデビューします。

木漏れ陽R

今年も、夏のエネルギーを借りて、キラキラの透明石けんを作りました。

カラーも優しさもラミティエオリジナル。

オレンジは、カロテンたっぷりのレッドパームオイル(未精製パームオイル)から。

グリーンは枇杷の葉エキスの葉緑素から。

その透明石けんをランダムにカットして、シアバター10%ベースの真っ白石けんにコンフェティしました。

香りは、ラベンダーとローズマリーをブレンドして、ほんの少しのミントの爽やかさを。

可愛いだけではないこの石けん・・・たくさんの方にリピーといただいて7年目。

2015年木漏れ陽~いよいよ販売開始です♪

お待ちいただいて、ありがとうございます。



自家栽培無農薬の薔薇をじっくり漬け込んだオイルと、

薔薇の蒸留水100%の石けんも、今回は2つ。

「マカダミアローズ」と「ブルーローズキューブ」が並びます。

013 (3)
DSC00273_201509110946328e5.jpg

マカダミアローズのピンク色は,ローズクレイから。

ブルーローズキューブのブルーは藍とラピスラズリから。

同じ精油のブレンドですが、ちょっとバランスを変えるだけで、

印象の違う香りになります。

マカダミアローズは甘く、ブルーローズはスッキリ爽やか。

手にとって香りを感じて見て下さいね。


練り香水も、薔薇とラベンダーが揃っています。

nerikoujpg

人工香料やアルコールが苦手な方にも、香りを楽しんでいただきたくて、

精油と、ホホバオイルと、蜜蝋だけで作りました。

テスターで自然の香りを感じてみてくださいね。


その他、いつもの石けんが15種ほど並びます。

さばえ600

シア馬油は、プレーン・薔薇・ローズヒップ・枇杷の葉・が揃っています。

ラベンダーフレッシュも作りました。

薔薇水(石けんユーザー様限定)と、ラベンダー水のお裾分け販売もさせていただきます。



このシーズン初めての戸外イベントです。

初めて参加させていただくイベントなので、またまた今回もちょっと緊張しています。

どうぞみなさん、いらしてくださいね。

心から、お待ちしてます~(o^-^o)


* . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . *


18号台風と、温帯低気圧による豪雨で、

被害に遭われた方に、心よりお見舞い申し上げます。



昨日の午後から、胸が締め付けられる思いで、TV報道を観ています。

自然の猛威に、抗うことのできない現実にただただ祈るばかりで・・・


電信柱にすがり手を振る男性・・

寝たきりだったかもしれないお年寄り・・・

大事なペットと屋根の上で救助を待つ人・・・

小さな子供さん・・・

悪条件の中、おひとりおひとり無事に救助される自衛隊の方の活躍、

ほんとうに頭が下がります。

ありがたいです~カッコイイです~素敵です~

これからもずっと、私たちを、命を、暮らしを、守ってくれる頼もしい存在でいてくれることを、

心から願っています。



どうかどうか、みなさんご無事でありますように。


風花。






この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
<<「さばえクラフトマーケット」~2日間ありがとうございました | メイン | 9月はじめの風花舎オープン~ありがとうございました>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |