AX
「夏じたく展 2」 のご案内  (終了までトップ表示しています)
- 2015/06/28(Sun) -
北陸地方も梅雨入りして、

このところ真夏のように暑い日が続いていましたが、

今日は雨、予報ではしばらくは梅雨らしいお天気が続くようです。

が、このジメジメが明けたら、いよいよ夏本番です!!


夏と仲良くするお手伝いができますように・・・♡



素敵な日曜日「夏じたく展 2」 いよいよ開催です♪

2015夏じたく展2 Bl

「夏じたく展 2 」

日時:6月28日 10:00~16:00

場所:風花舎 小松市串茶屋町い95



*. . . * . . . 参加メンバーのご案内 . . . * . . . *



doux
r_2015062301204858a.jpg

先回も大好評だった有紀ちゃんのタルト&マフィン。
今回のタルトはブルーベリーとイチジク(あれば)など季節の果物で。
それと、イタリア産ドライトマトのスコーン。
ダブルチーズ・オレンジ&クリームなどのマフィンが4種類も♪

クーラーバッグをお持ちいただくと、美味しくお持ち帰りいただけます。

nigi nigi
niginigi.jpg

風花舎日和に参加していただいた時は、アッという間の完売でした。
有機コシヒカリ玄米のおにぎりと、
マクロビ焼き菓子、季節の酵素ドリンクなど、
身体に優しく美味しいご飯を用意してくださいます。


Canana
canana.jpg

オーガニックコットンの布ナプキンの作家さんです。
女性にとって長い長いお付き合いとなるナプキン。
布ナプキンに変えただけで思いがけない変化が・・・
という話し、良く聞きますよね?
女性同士だからわかる、デリケートなことも話せるって嬉しいね。


太田さんちの有機野菜

太田さんちの野菜1

昨年夏、美味しくてビックリ!との声をたくさんいただいた、
太田さんちの安心野菜。
今年の夏野菜もすくすく育っているそうです。
ぼかしを使って丁寧に土作りをされてるので、味が濃い!
「夏じたく展1」でも大人気でした。
今回も収穫したばかりの新鮮野菜を、持って来てくれるそうです。
サクランボのようなミニトマトもあるかなぁ?
楽しみにしててくださいね。


choccori  委託出品
choccori1.jpg

ツバメが飛びかう季節・・・
お馴染み、ツバメブローチがまた飛んで来てくれます♪
欲しかった色に出会えるといいですね~♡


conoHana*  委託出品
con0ohana1jpg.jpg

またまた大阪からはるばる、
「ちっちゃいおじさん&おばさん」
「ぶらんぶらんおじさん&おばさん」
ご一行が旅をして来てくれます。
「誰かさんににてるかもブローチ」(似てる子いるかな?)
「ぽけっとの妖精」さんも夏じたくで初登場!(o^-^o)


sunny days  委託出品
sunnydays_20150616164640b42.jpg

すっかりお馴染みとなりました、富山の作家さん。
今回は真夏のコーデが楽しめる服を作ってくださいます。
大人気のエプロンワンピや、ジョッパーズ、
風がぬけるようなリネンのブラウスなどなど。
お気に入りが見つかりますように。。


MIFUMI  委託出品
MIFUMI_201506161647463e2.jpg

毎回素敵なお洋服を届けてくださる、富山の作家さんです。
夏を、穏やかに気分よく楽しめる、優しい肌触りのリネンボイルやガーゼ、
fog linen work のリネン生地をふんだんに使ったMIFUMIワールド、
どうぞお楽しみいただけますように。


nina ni  委託出品
ninani_20150616164743ac6.jpg

お馴染み石川の作家さんです。
心地よくて動きやすくて、ついヘビロテしてしまう・・^^
夏の日々のおトモに、出会えますように。


* . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . *

前日・27日土曜日午後1時から5時まで、

恒例となりました女子会♪

プレオープン‘大試着会’を開催します。



いつものお馴染みさんも、

始めましての方も、

どうぞ気軽にいらしてくださいね。



* . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . *



~ ラミティエ風花舎からのご案内 ~

この日のための、4つの新作&新バッジ石けんが並びます。


夏の木漏れ陽(新作)
DSC09733.jpg

真夏のエネルギーを借りて・・・毎年8月、1ヶ月かけて透明石けん作りをします。
その透明石けんをゴロンとランダムにコンフェティした「木漏れ陽」が、
見た目以上(可愛いだけじゃない)に、
とてもバランスのよい石けんだと言っていただいて、
たくさんの方にご愛用いただいております。

2015年秋作まで待ちきれないと言って下さる方々の声に、お応えしたくて、
デザイン用に取って置いた透明石けんを使って、
お陽様色の「夏の木漏れ陽」を作りました。

DSC09758.jpg

苦手な夏を味方に!


「夏じたく展2」限定。
いつものバッジの半分しかありませんし、
追加製作もできません・・・あしからず、よろしくおねがいします。


シアラベンダー 竹炭メンソール
DSC09683_20150626070518671.jpg

いつもの竹炭の石けんのオイルレシピを見直しました。
ラベンダートレハから、
シアバター10%とラベンダー蒸留水100%の、
シアラベンダーという新レシピになりました。

今回は夏バージョン~ちょっとだけ涼しいメンソール。
優しさを損なうことのないように、ほんのちょっとだけスッした感じに。
ラベンダー・ローズマリー・ミントの精油で香りもスッキリ。
さらに泡立ちもっちりです♪


コクムローズ
819_201506260705182c7.jpg

4月の終りにデビューした薔薇の石けん2バッジ目です。

家栽培の薔薇と、薔薇水にコクムバター。
優れた美肌力を持つとされるコクムバター初使用しました。
良い感じの泡です~花♡花アルガンのような感じ~気に入ってます。
香りはほんの少し甘い薔薇の香りです。

コクムバターと薔薇のコラボ・・・ほんと良い感じです。


ドクダミラベンダートレハ
004 (2)

庭に自生するドクダミをじっくり漬け込んだオイルをベースに使用。
水分にはラベンダー蒸留水を100%使用しています。

初夏から夏を意識してレシピを組んで3年目。
今では定番となりましたが、、毎年暑くなると人気急上昇する石けんです^^
香りは、ヒノキ・ラベンダー・レモングラス・ゼラニウムなどの精油ブレンドで爽やかに。


虫よけアロマスプレー
002r_20150626070517a1a.jpg

ハーブのエッセンスだけで安心虫よけ。
「市販の虫よけ(ディートなどの農薬入り)は使いたくない」
というお客様のリクエストから生まれました。
あれから7年目、年々リピ―タ様が増え続けております。

爽やかなアロマの香りに癒されながらの虫よけ・・・
心も体も、ほ~っとします。

旧スプレー容器ではご迷惑をおかけしてしまって、ほんとうにすみませんでした。
先週よりすべて新容器で並べさせていただいております。


その他、いつものラミティエもいつも通り並びます。


* . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . *


ご案内させていただきましたように、

明日午後1時から5時まで、

プレオープンの女子試着会を開催します。

できましたら、すっぴんでお越し下さると、

心おきなくご試着いただけるかと・・・

女子だからわかること・・・気になること・・・ですよね。


どうぞよろしくお願いします。


6月26日更新   風花。





この記事のURL | 素敵な日曜日 | CM(0) | ▲ top
<<「夏じたく展2」~ありがとうございました | メイン | ラミティエ風花舎 初夏の出展のご案内(追記あり)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |