AX
明日から開催の「小さな手づくり展」のご案内 (追記しました)
- 2015/06/05(Fri) -
ドキドキとワクワクで眠れない日が続いて・・・

いよいよ富山のみなさんにお会いできる日がやってきます♪(o^-^o)

DSC09438.jpg

【小さな手づくり展 19】

日時:6月6日(土)7日(日)10:00~16:00

場所:砺波チューリップ四季彩館


ラミティエ風花舎は、いつもの場所。

会場入って右手奥、red beansさんの前の角のところです。

小さな手作り展_屋内ブース表



~ ラミティエ出品作品のご案内 ~

アプリコットカーネル 新作
DSC09446_20150605083536050.jpg

以前から気になっていたオイル。
杏仁から圧搾されたオイルをベースに20%配合しました。
軽いしっとり感で、泡の滑らかさがとても心地よい♡
オイルそのものを感じていただきたくて、オプションなしで仕上げました。
脂肪酸のバランス的に優しさ最優先のギリギリラインのデリケートな石けんです。

香りは、爽やかなレモングラスにゼラニウム&イランイランの甘さをブレンド。

新作ですが今季最終・・・次作は秋になります。


赤ワインローズヒップ
DSC09472.jpg

まったく夏らくないデザインですが・・・好きなんです。
サラミソーセージのような素朴な色合いも・・・好きなんです^^

実は、私の2作目の石けんがローズヒップの石けんでした。
とろりとしたまろやかな柔らかさに、素材による泡の違いに感動したこと、
8年経った今でも、はっきり憶えています。
オイルと素材の組み合わせを楽しむことを教えてくれたのが、このローズヒップでした。
赤ワインと合わせることでさらに心地よさがプラスされました。

オイルレシピは基本のシアバター10です。
香りは、イランイラン・パルマローザ・ラベンダー・レモン・など6種の精油をブレンド。
爽やかでありながら、奥行きと大人な感じの香りに仕上がっています。


アルガンリッチローズ
2012061509193626c[1]

先週の新バッジを半分、富山のみなさんにもお届けしたくて取っておきました。
こちらも今季最終となります。
今回、薔薇の石けんはこのアルガンリッチローズのみとなっております。

無農薬自家栽培の薔薇を漬け込んだオイルをメインに、
「若返りのオイル」と呼ばれる、モロッコのオーガニックアルガンオイルを10%配合。
水分には薔薇の蒸留水を100%使用した、上品に薔薇が香る、
とても贅沢な薔薇づくしの石けんです。

アプリコットカーネルも、このアルガンリッチローズも、
とてもデリケートな石けんです。
密閉して冷蔵庫の野菜室での保管をお勧めします。


ラベンダーシア馬油
DSC09694_20120615092027_20150605083535b9e.jpg

無農薬自家栽培のラベンダーエキスを封入した、
年に一度、初夏限定のシア馬油です。
ラベンダーの香りに癒されてくださいね。

その他、13種ほどの石けんと、
いつものシア馬油。
薔薇の練香とスティックもお作りしました。

小さな手づくり展R


化粧水として、お裾分け販売させていただいております蒸留水ですが、
薔薇水はラミティエ石けんのユーザー様限定とさせていただいております。
(次回入荷未定のため、すみませんがご理解ください)

20150327073333643_201506050835340c3.jpg

ラベンダー水はどなた様もお求めいただけます。


どのイベントでも早々に完売となる「虫よけアロマスプレー」ですが、
先日お話しさせていただいたように、容器に問題が発生しております。

002r.jpg

今回も念には念を入れ、何度も何度も漏れがないか確認をし、
約10%のものが不良のため廃棄とし、漏れのないモノだけを、お持ちします。

安心虫よけなのに、容器が不安で、ほんとうにごめんなさい。

次回から購入先を替え、みなさんに安心してお持ちいただけるようにさせていただきます。
今回だけもとの容器で・・・どうかご容赦ください。
よろしくお願いします。


小さな手づくり展恒例の、プレゼントですが、
ラミティエからは、この日のための取って置きの石けん、
「花♡花アルガン」のミニ石けんを提供させていただきます。

DSC09480_201506050835342eb.jpg

花酵母の純米酒と、花のハーブ、
香りも花たちの精油で・・・そしてアルガンオイルが10%。
特別な日のためにしか作らない石けんです。
当ててくださいね♡


それでは、明日・明後日、

チューリップ四季彩館・小さな手づくり展ラミティエブースで、

お待ちしてますね。

風花。


~ 追記 ~

毎年初夏と秋の2回開催されている「小さな手づくり展」ですが、

チューリップ四季彩館改修工事のため、

この秋の開催はありません。

とても寂しく残念なニュースですが、

また来年の春、

キレイになった会場でお会いできることを楽しみに待つことにします。

みなさん、どうぞよろしくお願いします。

風花。

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
<<「小さな手づくり展」1日目が終わりました | メイン | スプレー容器について・・・>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |