AX
春散歩~布橋の水芭蕉
- 2015/04/01(Wed) -
歯医者通いをしています。

1時間半の治療の後、麻酔が切れるまでの時間に、

布橋までひとっ走り!(o^-^o)


と、そこは、群れ咲く水芭蕉は見られず、

木々さえも精彩を失った荒れ地の風情。

20787_762012253906828_2677919244394914693_n.jpg

私の中では今でも、8年前の美しい水芭蕉が咲いているのです。

2007年 布橋の水芭蕉

それでも健気に咲く姿は、凛として美しかったです。

DSC07887_20150401082150e77.jpg
DSC07889.jpg

来合わせた方は、ケモノ道にイノシシの足あとが生々しく残っているし、
姿を見かけることも度々・・・だと言ってました。

2011年にはまだ元気だったのに、近年何が起きているのでしょう?

2011年 小松 布橋の水芭蕉

DSC07899_20150401082149c68.jpg

これでは防ぎきれないのですね。

ちぎれたり、たわんだりしてました。

人が感電するとかなりなショックですが、慣れたら平気になるのかしらね。



近くの十二ヶ滝では、春の陽気を楽しむ人たちの姿がみられました。

DSC07920_20150401082148182.jpg

桜はもうちょっと・・・

DSC07985.jpg
DSC07977.jpg

梅の花が満開でした。

DSC07940.jpg
DSC07927.jpg
DSC07961.jpg

今ごろですが梅の写真^^

春とたわむれるのどかな時間。

DSC07971.jpg


麻酔が切れたら、痛みだしたので後ろ髪を引かれながら帰宅しました。


昨日のことでした。

今日は春雨ですね。

週末晴れますように・・・♡


風花。




この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | ▲ top
<<明日は「BBWSと風花舎オープン」の日です | メイン | 「花♡花展」~ありがとうございました。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |