AX
坂網鴨で新年会♪
- 2015/01/07(Wed) -
加賀の伝統猟法・坂網の鴨をいただきました。

大雪で涙をのんだ忘年会からの「坂網鴨新年会」です。


美しく並んだ鴨肉。

822_20150107073952b3e.jpg

ロース・つくね・ほか・・・

828.jpg

たっぷりの鴨だし。

835.jpg

まず野菜から・・

鴨肉は小麦粉をまぶしてから煮る「じぶすき」です。


柔らかく濃厚な味わい深い鴨肉。

838_20150107074050014.jpg

天然山葵が鴨肉の旨味をさらにひきたててくれます。

少し甘めにととのえられたおだしも、

山葵の香りが爽やかで、つい何度も飲み干してしまうほど。



串焼き

842_20150107074049104.jpg

酢のもの

847.jpg


肝しぐれ煮

815_20150107073952c60.jpg


ロース煮

821_20150107073951745.jpg

たたき(ルイベ)

831_20150107073950509.jpg

そして、よもぎ蕎麦

851.jpg

すでにお腹いっぱい、とても食べられないと思っていたのに、

つるりといただいてしまいました。

ここでも、旨味たっぷりのじぶすきのだしと、あの山葵。


とっても美味しい新年会となりました。

みなさん♡ありがとうございました。

今年も、美味しいものを、楽しくいただけますように。



【山ぎし】 HP

石川県加賀市大聖寺東町2-24
0120311770

坂網猟による鴨料理は冬季限定、3月までいただけるそうです。

参考サイト

この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | ▲ top
<<BBWS日曜開催 と AOSSA市出店のご案内 | メイン | 良いフライパン>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |