AX
良いフライパン
- 2015/01/06(Tue) -
気になっていたことのひとつ。

今年こそ、フライパンを変えたいと思っています。

004_20150106092220059.jpg

結婚するときに買ったフライパンを、

使い勝手の良いフライパンに育てて、

娘に持たせる・・・

どこかの国のそんな素適なお話しを聞いて求めた、

鉄製のフライパンと中華鍋も、

テフロン加工の手軽なフライパンの登場で、

流しの奥に押しやられ、

娘はどんどん成長して行くのに、

フライパンたちはどんどん錆ついて、

引っ越しの度にドナドナされてゆきました。


流行りものの5層・8層のステンレスフライパンも、

フライパンとして使いこなせず、もてあまし気味。

010_201501060922202bc.jpg

たったひとつ、薄い(でも重い)鉄の卵焼き器も、

忙しい朝に、苛立ちの素になる。

016c.jpg

たくさん持っているテフロンのフライパン。

使いやすいのは初めだけで、

使うごとに良くないものごと食べているんじゃないか?

という不安が・・・なので買い替える。

やっぱり新品は使いやすい・・・

でも2年後にはまた買い替える・・・

不安になる・・・買い替・・・不安に・・・

そんな悪循環とはもうさよならしたい。


今年こそ、思い切って一生ものの、
(うまく育てて娘に残せるような)

フライパンを手に入れたい。

となるとやっぱり鋳物になるのかな?

と、あちこちのショップを見て回っています。(ネットでね)

みなさんは、どんなフライパンをお使いですか?

オススメがあったら教えてくださいね。


風花。

この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | ▲ top
<<坂網鴨で新年会♪ | メイン | 冬のアンズ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |