AX
コマツサン・・・
- 2014/12/12(Fri) -
ローラのまねをして「ココナッツオイルの焼きりんご」を作りました。

フライパンにココナッツオイルを溶かして、クシ切りりんごをこんがり焼いて、

チーズ王国の枝付き大粒レーズンをトッピングして、マヌカハニーをたらり・・・

たった5分で、信じられないくらい美味しい焼きりんごができちゃったのでした。

001_20141212101417fa9.jpg

このくらい厚さがあった方が、シャキシャキ感があって美味しい。

005_2014121210141768b.jpg

いい香りの甘酸っぱ~い、ヘルシーオヤツ♡

りんごは小松産^^

012_20141212101417116.jpg

小松産と言えば・・・

11月最後のBBWSでは、初めて小松産のみかんを食べました。

酸味と甘味のバランスが良く、味の濃い美味しいみかんでした。

「小松はりんごも美味しいよ」と私が言ったら・・・

「金沢のりんごも美味しいよ」と金沢のTさんが・・・

「富山の○○というりんごもすっごく美味しいよ」と富山のTさんも・・・

みなさん自分の街が大好きなんですね(o^-^o)

003_20141212101418ba4.jpg

楽しい時間でした。

今ごろですが、ご参加下さったみなさん、どうもありがとうございました。


明日は、13時から17時まで風花舎オープンします。

3時頃からむるむるクリーム作りのご予約をいただいてます。

DSC08040.jpg

これも‘小松産’?

飛び入り参加も大歓迎です~


その2 8b 


お話しさせていただいた暮れのイベントのチラシもできました。

「冬の楽しみ その2」・・・安直なタイトルの続きモノです^^

新しい年を迎えるときに、あったら嬉しい愉しいモノたちが並びます。

そのお知らせのチラシです~どうぞお持ちくださいね。



そうそう、余談ですが、最近話題のココナッツオイルのお話しをちょっと。

ラミティエの石けんは、ノンオリーブ・ノンココナッツレシピで作っています。

身体に良いものなら石けんにしても良い石けんができるはず・・・

とだれもが思いますよね~

なので「ココナッツオイルの石けんは作らないのですか?」とか

「亜麻仁オイルで石けんできますか?」とか

時々訊かれます。

どんなオイル(たとえ廃油でも)石けんはできます。

でも、ラミティエはできません。

なぜなら「優しく」なければラミティエじゃないと思うから。

美味しくいただくオリーブオイルなのに、

口の周りが痒くなったり・・・

美味しくてヘルシーなオイルでも石けんにすると優しくなかったり・・・

脂肪酸値だけでは解らない何かがあるような・・・そんな‘感じ’がします。

みなさんの‘感じ’を聞かせていただいて、ラミティエの今があります。

これからもみなさんの‘感じ’♡聞かせてくださいね。


それでは明日の午後、風花舎でお会いできますように。


風花。



この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
<<今年最後のWSへのご参加、ありがとうございました。 | メイン | 雪の「小さな手づくり展」~ありがとうございました>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |