AX
明日から2日間 「小さな手づくり展」 に出展させていただきます
- 2014/12/05(Fri) -
12月に入ったとたん、冬が走って来たような毎日ですが、

師走ですし、クリスマスやお正月など楽しい行事も控えているのですから、

引き籠もってなんていられませんよね~(o^-^o)


今週末は、待ちに待った「小さな手づくり展」です。

vol18.jpg

小さな手づくり展 Vol.18

12月6日[土)7日(日) 10:00~16:00

砺波チューリップ四季彩館 

主催 red beans

富山のみなさんに、またお目にかかれます♪

どうぞよろしくお願いします。


今回のラミティエ~盛りだくさんなラインナップでお伺いします。

ミモザハニー
002NC_2014120508425049c.jpg

しっとり滑らかな泡で、ご好評いただいておりますミモザハニーの新バッジが並びます。

シアバター10%配合したベースに、オイルバランスを整える働きがあるとされるミモザと、
天然の美肌成分たっぷりな蜂蜜(地元養蜂家さんに分けていただいた貴重な蜂蜜)を練り込みました。

今回は蜂蜜を増量したので、こっくりした色に仕上がりました。
蜂蜜色の透明石けんがアクセント。

しっとり滑らかな泡と、
甘いミモザの香りにつつまれてくださいね。

アルガンリッチローズ
2012061509193626c[1]

馬油とシアバターと、自家栽培の薔薇をじっくり漬け込んだオイルと、

「若返りのオイル」と呼ばれる、モロッコのオーガニックアルガンオイルをベースに10%も配合。

水分には100%薔薇の芳香蒸留水を使用し、

香りもローズオットー・ローズワックスなど薔薇系の精油で、

薔薇が上品に香る、ちょっと贅沢な薔薇ずくしの石けんです。

とてもデリケートなレシピなので、年に3~4回しかつくれません。

先週解禁したものを、富山のみなさんのためにお持ちしますね。


アボカドローズ
819_20141205084249178.jpg

「森のバター」と呼ばれ、とても栄養豊富で濃厚なアボカドバターをベースに配合。

こっくりレシピの薔薇とアボカドのコラボ石けんです。

薔薇の芳香蒸留水が入荷未定な状況下、薔薇の石けんが2つ並ぶのは初めてのこと。

どうぞ、手にとって薔薇の香りを楽しみながらお選びくださいね。


エリザベスの石けん
010_20141205084249e1d.jpg
005 (5)

「若返りの香水」「世界最古の香水」などと呼ばれるハンガリーウォーターは、
13世紀、リュウマチ(痛風とも言われている)を病む70歳を超えたハンガリーの王妃エリザベス
に献上されました。
ハンガリーウォーターによって病が改善されただけでなく、若返りの効果もあらわれれ、
50歳も若いポーランド王から求婚されたという伝説が残されています。

そのエリザベス女王の逸話をもとに、ラミティエなりにアレンジ。

ローズマリーにプラスして、ラベンダー・ヘリクリサム・オレンジブロッサム・カモミール

マロウブルー・ハイビスカス・カレンデュラ・ローズなどの、

フラワーハーブを赤ワインで煎じ、その煎じ液にマヌカハニーを水分に使用。

こっくりした色合いのエリザベスの石けんができました。

香りも、ローズマリー・ラベンダー・ベルガモット・オレンジスイート・ゼラニウム・パチュリなどの精油をブレンド。

ハーブをふんだんに使用したちょっと贅沢な、クリーミーな泡立ちの石けんです。


ピンクパール
821_20131122083757013_20141205084248dad.jpg

楊貴妃やクレオパトラの美しさの秘密・真珠のパウダーをたっぷり練り込んだ石けんです。
真珠がもつ18種ものアミノ酸や、コラーゲンによく似た良質なタンパク質は、
最高のうるおい成分なんだそうです。

うっすらとベールをまとったようなあの感じ・・・どうぞお確かめ下さいね。

柑橘系・・エキゾチックな精油・・など秘密のブレンドで、
とっても可愛らしい香りに・・・この香りも人気なんですよ。


木もれ陽
木漏れ陽

毎年ご好評いただいて6年目・・・

たくさんの方にリピートいただき、今年3バッジ目が解禁となりました。

今バッジで2014年木漏れ陽は最後とさせていただきます。

813_201412050843210d2.jpg

真夏の燃えるようなエネルギーをギュッと詰め込んだような・・・透明石けん。

夏のチカラをかりて、夏にしかできない透明な石けんの元気色は、

カロテンや枇杷の葉などのエキスによるもの。

リピートの理由は、キレイなルックスだけではなさそう。。

香りは、ラベンダーとローズマリーのブレンド・・・ファンの多い香りです。


と、ちょっと豪華な顔触れの石けん・・・全部で16種ほど並びます。

小さな・・R

シアバターは、プレーン・薔薇・ローズヒップ・枇杷の葉の4種。

練り香は、薔薇とラベンダー。

スティックは薔薇。

ラベンダーフレッシュも作りました。

レモンキッチンもお持ちしますね。


ラミティエからのラリーのプレゼンとは「ミニアボカドローズ」をご用意しました。
当ててくださいね^^


それではみなさま、明日と明後日~小さな手づくり展でお会いできますように。。

気をつけてお越しくださいね。

風花。

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
<<雪の「小さな手づくり展」~ありがとうございました | メイン | ラミティエ風花舎 9~12月のご案内>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |