AX
「冬の愉しみ」のご案内
- 2014/11/30(Sun) -
冷たい雨が降る朝。

ちょっと気が重い連休明けですね。


太平洋側から北陸に来て22年目になります。

これからの冬のことを思うと、憂鬱になる季節・・・

何年経っても、慣れません。

それでも、

ここ数年、

素敵な人たちと出会えたことで、

北陸の冬もちょっと愉しいな♪

と思えるようになりました。


これから迎える冬を、愉しくしてくれる小物たちとの1日。

素敵な出会いがありますように・・・♡



素敵な日曜日 冬の愉しみ

日時:11月30日(日) 10:00~16:00

場所:風花舎 小松市串茶屋町い95

2014冬の愉しみ


こくう
こくう

この5月に移転オープンされた額谷のお店も、いつもお客さんでいっぱい。
毎回イベントでも行列ができる大人気の香織ちゃんのパン。
今回も美味しいパンが並びますよ~お楽しみに♪

ももとせ
ももとせ

先日のイベントでも、始まる前から行列ができていてビックリしました。
瞬く間に完売してしまう、ももとせさんのシフォンケーキ~今回はちょっとゆっくり選んでいただけるかな?
今回は定番シフォンのほか、秋の味覚、さつまいもやりんごや洋ナシのシフォンを焼いて来てくれるそうですよ。

フラワーワークスSEKIKAWA
SEKIKAWA

お馴染み、小松細工町の素敵なお花屋さん♪
木の実をたくさん飾ったクリスマスリースや、ドライフラワーのスワッグなど、
冬らしい可愛さで、お部屋を彩ってくれる小物たちを並べてくれるそうです。

古雑貨sora
sora

女の子らしい目線で集めた古雑貨・・・
今回はどんな一期一会があるのかな~?
おうちの中で過ごすことが多くなるこれからの季節。
いつもの暮らしがちょっと楽しくなるようなモノたちがを見つけてくださいね。

goma
goma

福井の革作家さん~今回はいつもとちょっぴりチガウgomaさんです^^
夏の終りから・・・この日のために、編み編み生活してくださって、
ベーシックな色を選んで、シンプルなカタチの、
大人可愛いベレー帽やニット帽たちを編んでくださいました。

sunny days'
sunny

風花舎でもすっかりお馴染みとなりました、富山の人気お洋服作家さんです。
寒い冬もぬくぬく過ごせる、羽織ものなど、ウール素材を使ったナチュラル服を
作って下さったそうです~お楽しみに♪

petite couture Rie MIFUMI*
MIFUMI

フェミニンなリネンのナチュラル服が人気の富山の作家さんです。
 『大切な毎日のための…優しいリネンお洋服を作っています。
「冬の愉しみ」皆さまに作品を見ていただけること、感謝しています。
手にとった時、身に纏った時、温かな気持ちになって下さると、とてもとても嬉しいです。
…どうぞお役に立てますように…MIFUMI*』
というメッセージを添えて、素敵な手作り服を届けてくださいます。

nina ni
ninani

マニッシュなイメージのあいちゃんの手作り服は、冬も元気に活動できる♪
今回は大人服と、ぬくぬくなスヌードや、楓の木さんの編み小物も一緒に並ぶそうです。
もふもふ~が気持ち良さそう・・・(*˘︶˘*)♡

着物リメイク NORIKO
NORIKO

風花舎では始めましての作り手さんNORIKOさんから、こんなメッセージが届きました。
『古着物や帯の柄や色合いに魅せられ洋服やバッグなどを制作してます。
できる限り、その雰囲気を残しながら“和”を感じさせないリメイクを心がけてます。
放っておけば朽ちてしまう布。少しでも長く残し皆様のところにお届けできれば幸いです。』
とにかく素敵なんです~憧れの作り手さんです(^^)


Pure-La
Pure-La

pure-Laさんも始めましての作り手さんです。
『こんにちは 初参加のPure-Laです ニットソーイングで服づくりを楽しんでいます
寒いけどロマンチェックな冬 何かひとつおしゃれのブラスになればとご用意しています
ハイネック、アンダーワンピース、スヌード、羽織もの‥ 気軽に手を通してみてくださいね
ステキな出会いを楽しみに♪』
こんな楽しみなメッセージを下さいました。
彼女の服はラインがとっても女性らしくて綺麗でなんですよ。

kagiami cafe
kagiami

kagiami cafeさんも風花舎では始めましてですね~
砺波の小さな手づくり展でお会いした作り手さんです。
小さな・・・の準備のさなか、お願いして編んでいただいた可愛いこものたち・・
子供さんへのお土産にしたら、喜んでもらえそうですね♪


今回も素敵がいっぱい!

お洋服も個性的な5人の作家さんが出品されます。

大試着会になりそうですね(o^-^o)



29日(土)午後1時からの風花舎オープンでは、

ラミティエと、委託作品(お洋服)のプレ販売も行います。

ご都合の良いお時間にいらしてくださいね。


それではまた・・・次回はラミティエからのご案内をさせていただきます。


風花。

この記事のURL | 素敵な日曜日 | CM(0) | ▲ top
<<「素敵な日曜日♡冬の愉しみ」~ありがとうございました | メイン | 本日13時より「冬の愉しみ~プレオープン」します>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |