AX
週末の2日間~「アンティークマーケット」に出展させていただきます
- 2014/11/21(Fri) -
3連休の土日~福井県丸岡城のふもとで、はじめて開催されるイベント

「アンティークマーケット」に出展させていただきます。

アンティークマーケット

【アンティークマ―ケット】

11月22日(土)23日(日)10:00~16:00

霞ヶ城公園 福井県坂井市丸岡町霞町1-59

丸岡城を望む公園での2日間・・・今年最後の戸外イベントになります。

お天気も、予報では良さそうな感じです。

どうぞみなさん、遊びにいらしてくださいね。



ラミティエ風花舎からは、4つの石けんが新バッジで並びます。



アンティークがテーマのイベントにお誘いいただき、いろいろ悩みました。

石けんでアンティークといったら中世ヨーロッパを思い浮かべます。

そして、70歳を超えたハンガリーの王妃エリザベスのリューマチ?を癒し、

ポーランドの王子に求婚された…という有名なエピソードが思い出されます。

ローズマリーを蒸留してつくられたハンガリーウォーター。

ハーブ


エリザベス女王の逸話をもとに、ラミティエなりにアレンジ。

ローズマリーにプラスして、

ラベンダー・ヘリクリサム・オレンジブロッサム・カモミール

マロウブルー・ハイビスカス・カレンデュラ・ローズ

などのフラワーハーブを赤ワインで煎じ、その煎じ液にマヌカハニーを水分に、

こっくりした色合いの石けん。

2年振りのエリザベスの石けんを作りました。

エリザベス

香りも、ローズマリー・ラベンダー・ベルガモット・オレンジスイート・ゼラニウム・パチュリなどの精油をブレンド。

ハーブをふんだんに使用したちょっと贅沢な、クリーミーな泡立ちの石けんです。



そして、無骨なルックスのコチラ↓は、レモンのキッチンソープ

レモンキッチン

お待ちいただいてありがとうございました。

熟成棚の隅でひそかに出番を待っていました。

キッチンやお洗濯に・・・手にも身体にも優しい石けんです。


ブルーローズキューブと共に薔薇の石けんアボカドローズも並びます

アボカドローズ

森のバターと呼ばれる栄養豊富なアボカドの実から圧搾されたバター状の油脂、アボカドバターと、

無農薬自家栽培の薔薇をたっぷり漬け込んだ向日葵油をベースに、シアバターも配合。

もちろんいつもの薔薇の石けんと同じく、水分は薔薇の芳香蒸留水100%!

香りもいつもの薔薇の石けんの精油ブレンドで、薔薇が優しく香ります。




そしてもう一つ、森のバターたっぷり40%も配合した

アボカドシアも新バッジで並びます。

アボカドシア

とても濃厚で栄養豊富なうえ、極めてアレルギー性の少ないとされる、

未精製アボカドオイルを40%。

馬油20%、シアバター10%・・・精油での香り着けもあえてしておりません。

アボカドオイルがほのかに香る、こっくり優しい石けんです。



その他、いつものラミティエ・・・石けんは16種ほど。

シア馬油も、プレーン・薔薇・ローズマリー・枇杷の葉の4種。

アンティークマーケットRjpg

薔薇とラベンダーの練香。

ラベンダーフレッシュ。

ラベンダー蒸留水のお裾分けもお持ちします。


明日22日(土)と23日(日)の2日間。

霞ヶ城公園で、お待ちしてますね。


2014冬の愉しみ

「冬の愉しみ」のチラシもお持ちします。

暖かくしてお越しくださいね~(o^-^o)


風花。

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
<<「アンティークマーケット」~ありがとうございました | メイン | 「なちゅはん」&「雑貨x作家」~3日間ありがとうございました>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |