AX
この日曜日は「よこっちょポッケまーと」に出展させていただきます
- 2014/11/07(Fri) -
明るい月明かりに感動した、ミラクルムーンの夜も過ぎ、

早いものでもう次の週末のご案内です。


明日土曜日のの午前はBBWS。

午後からは風花舎オープンいたします。


そして9日・日曜日はよこっちょポッケまーとに参加させていただきます。

20141025_991757.jpg

よこっちょポッケまーと

金沢表参道

11月9日(日) 11:00~16:00

ラミティエ風花舎ブースは、9月の時と同じ、よこパークの前あたりになります。

見つけてくださいね。


この週末は、1年振りの冬レシピの石けん、

柚子種純米酒が新バッジで並びます。

09.10.24 003

柚子種と純米酒、冬に嬉しい素材の組み合わせです。

ベース生地はシアバター10レシピで作りました。
 
荒れ肌に 良いとされるカレンデュラハーブを散らして、

レッドパーム(カロチーノ)ボールをトッピングしました。

011r_20141107091752600.jpg

無農薬柚子種を純米酒にじっくり漬け込みました。
柚子の種には老化を抑制し、保湿・美白にも優れた力があるとされています。

その柚子種を漬け込んだ本醸造純米酒を水分として使用しました。
寒の酒蔵で働く杜氏の手が美しいことでも知られていますよね。

柑橘系 の香りのなかにほのかに日本酒が香ります。

冬限定の柚子種純米酒・・・いよいよ出番となりました。


その他、いつものラミティエも揃っています。

11-1.jpg


完売となっておりました、枇杷の葉シア馬油も今、ことこと作っています。

出来たてほやほやをお持ちしますね。


それでは、明日の風花舎と、

明後日のポケまーで、お待ちしてますね。


風花。

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
<<週末の2日間~ありがとうございました | メイン | 明日天気になぁ~れ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |