AX
「アートzaマーケット FINAL」(開催期間変更の追記あり)
- 2014/10/10(Fri) -
この3連休は、金沢21世紀美術館「アートzaマーケットFINAL」に参加させていただきます。

会場:金沢21世紀美術館園路

日時:2014年10月11日(土)12日(日)13日(月祝) 10:00~17:00

ラミティエ風花舎ブースは、いつものように広坂口(北口)付近になると思います。

探してくださいね。

bnr_final.png


今回は、2つの石けんの新バッジが並びます。

パステルカオリン
003 (2)

シアバター10ベースに、カオリンホワイトクレイをたっぷり練り込みました。

肌にのせた瞬間はとろ~りとした感触。

ころがしてみるととっても滑らかでミルキー。

すすいだ後はツルン~♪

・・・そんな感じです(あくまでも私の個人的な感想です)



今回は、

アルガンリッチローズ・アボカドシア・ミモザハニー・ドクダミ・マカダミアローズ

シアラベンダー富良野・・トマト塩糀・月桃アロエ・シルキージャスミン・・・などの

パステルカラーのボール石けんを贅沢にコンフェティしました。

香りは、プチグレン・オレンジスィート・など柑橘系に、

ラベンダー・ローズマリーのハーブ系をブレンドし、

イランイランで甘さをプラス、秘めやかに配合したミントがキリリ。

上品で爽やかな香りのブレンドに仕上がっています。


秋の訪れをいちばん早く感じるのはお肌かも~?

そんな声が聞かれる季節。

爽やかな香りと優しいクレイの石けんで、いたわってあげてくださいね。


赤ワインローズヒップ
006_20141010082800106.jpg

馬油と椿オイルをメインに、シアバターとローズヒップを漬け込んだ向日葵油を配合し、

水分の約60%を有機赤ワインに替えました。


琥珀色の透明なラインは夏に仕込んだ透明石けんです。

この琥珀色もローズヒップエキスによる発色です。

016_20141010082759d79.jpg

香りは、イランイラン・パルマローザをメインに、

柑橘系とラベンダーをバランスよくブレンドして、パチュリで奥行きを。

大人の女性をイメージして精油をブレンドしました。

とても人気のある素材・ローズヒップづくしの石けんです。

濃厚な泡立ちと、透明石けんのすっきり感をお楽しみくださいね。




たくさんの素敵な出会いと、

たくさんのことを教えていただいた、

アートzaマーケットも今回でファイナル。

寂しくてウルウルな気持ちでいっぱいですが、

同じだけ「ありがとう」の思いもいっぱい。

パステルカオリン ミニ
019_20141010082758c1b.jpg

ささやかですが「感謝」の気持を込めて、ミニサイズのパステルカオリンを作りました。

石けん・シア馬油・蒸留水をセットでお求めくださったみなさんに、

プレゼントさせていただきます。


アート3R600jpg

その他、石けん12種類。

シア馬油4種。

ラベンダー蒸留水。

薔薇の練香。

薔薇のスティック。

などいつものラミティエをご用意してお待ちしております。


19号台風の行方がとても気になります。

荒天の場合(強風でも)は出店を見合わせる(12日・13日が心配)こともあるかと思います。

その際は、ここでお知らせさせていただきますので、チェックしてくださいね。

どうぞよろしくお願いします。


それでは、21世紀美術館で、お待ちしてますね。

風花。


☆ 追記 ☆

台風の影響を考慮し、13日の開催は見合わせることになりました。
と、事務局から連絡がありました。

ご都合よろしければ、早めにいらしてくださいね。


この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
<<「アートzaマーケット FINAL」~ありがとうございました | メイン | ファイナル!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |