AX
風花舎日和6 ラミティエ風花舎からのご案内
- 2014/09/18(Thu) -
2014♡木漏れ陽~今年も作りました!

DSC00049_20140918090300304.jpg

色着いた木の葉からこぼれる、秋の透き通った陽射しをイメージしてデザインしました。

木漏れ陽R

夏のエネルギーにチカラをもらって作った透明石けんには、

保湿成分がたっぷり含まれています。

その透明石けんをランダムにカットして、シアバター10ベースの真っ白石けんに封じ込めました。

木漏れ陽
DSC06729_201409180902594b0.jpg

キレイ!なだけじゃないんです。

個性的な泡の心地よさにも定評あり・・・繰り返しリピートいただいて5年目のロングラン。

秋から冬のラミティエ、季節限定の石けんです。

今年も、仲良くしてくださいね。


アルガンリッチローズ
2012061509193626c[1]

お待ちいただいてありがとうございました。

若返りのオイルと呼ばれる‘アルガンオイル’の石けん。

今回は、薔薇とアルガンのコラボ石けん~「アルガンリッチローズ」の新バッジが並びます。

自家栽培無農薬の薔薇をたっぷりじっくり漬け込んだ向日葵オイルと、馬油と、シアバターと。

そして水分には化粧水としてお使いいただいている、薔薇の芳香蒸留水を100%使用しました。

上品に薔薇が香ります~とても贅沢な泡を感じてみてくださいね。


柿渋ラベンダートレハ
040_20140918090259e24.jpg

水は1滴も使わず、柿渋と富良野のラベンダー蒸留水を100%使用しました。

優れた殺菌力&消臭力を持つことで知られるカキタンニンには、

抗酸化作用=老化防止作用のあるポリフェノールもたっぷり含まれているとか。

ラベンダー水でさらにパワーアップ^^

この秋も、チョコレートにコーティングされたオレンジがのぞいているような、美味しそうな石けんになりました。

アミリスとベルガモットで温かみのあるオレンジの香り・・まるでオランジェット。

こちらも定番化しつつある、人気の石けんです。


オンリーベジ シア向日葵
803_201402280748078c0[1]

しばらく欠品状態が続いておりました‘シア向日葵’ができあがりました。

植物性100%のラミティエ石けんです。

優しさも、泡も、香りも・・・もちろん溶け崩れの心配もない、ラミティエらしい石けんです。

香りは、ラベンダー・フェンネル・スイートオレンジ・ゼラニウム

の精油ブレンドで、優しい香りに仕上げました。



他に12種類の石けんが並びます。

日和6

シア馬油は・プレーン・薔薇・ローズヒップ・枇杷の葉。

スティックは、人気素材・薔薇と紫根のピンクのスティックになります。

蒸留水は富良野のラベンダー水を、お裾分けさせていただきます。
(薔薇水の入荷は未定)





そして、ずっと温めてきたもの・・・

5代目彫刻師・横井吉則さんに風花舎のために作っていただいた、

オリジナルの木彫りのブローチ、いよいよお披露目です。

805_20140918091330936.jpg
807_201409180913295df.jpg

私の胸元に目をとめていただいた、あのブローチです。

小鳥や、ちょうや、ねこなど、職人の技にほれぼれ~

重くなく、可愛すぎず、大人の女性の胸元に、ストールに、バッグに帽子に、さりげなく。

どうぞ手にとってご覧くださいね。


それではまた。


風花。


この記事のURL | 素敵な日曜日 | CM(0) | ▲ top
<<風花舎日和6~いよいよ明日明後日に♪ | メイン | 「ポケまー」&「風花舎オープン」 ありがとうございました>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |