AX
「風花舎オープン」 & 「せせらぎMarche」
- 2014/09/05(Fri) -
9月始めの週末~

明日土曜日、午前中はBBWS、午後1時から風花舎オープンいたします。

そして明後日の7日日曜日は、金沢せせらぎ通り商店街で開催の

「せせらぎMarche」に出店させていただきます。

開催時間:11:00~17:00

開催場所:せせらぎ通り商店街
 (ラミティエ風花舎出店場所ですが、わかり次第ご案内させていただきます。)

グランドMarcheポスター0903修正版
                ↑クリックで大きく表示されます


この週末は、2つの石けんの新バッジが並びます。

ミモザハニー



初夏に新作デビュー。
しっとり滑らかな泡で、ご好評いただいての再販です。

シアバター10%配合したベースに、オイルバランスを整える働きがあるとされるミモザと、
天然の美肌成分たっぷりな蜂蜜(地元養蜂家さんに分けていただいた貴重な蜂蜜)を練り込みました。

今回は蜂蜜を増量したので、こっくり秋色に仕上がりました。
蜂蜜色の透明石けんがアクセント。

しっとり滑らかな泡と、
甘いミモザの香りにつつまれてくださいね。


ドクダミラベンダートレハ

012 (2)

ドクダミファンのみなさま~長いことお待ちいただきありがとうございました。


庭に自生するドクダミを、じっくり漬け込んだオイルをメインに使用しました。
水分には100%富良野のラベンダー蒸留水を使用。
天然の保湿剤トレハロースもたっぷり練り込みました。
馬油とドクダミとラベンダー、自然のパワーを感じる組み合わせです。

香り着けには、ヒノキ・ラベンダー精油をベースに、
レモングラス・ゼラニウム・スペアミント精油をブレンドし、
フレッシュな香りに仕上げました。

トップに、葉緑素のグリーンでドクダミの葉のハートをあしらいました。


オーガニックローズヒップエキスを封入したフレッシュな香りが人気の
ローズヒップシア馬油も、作りました。


お裾分け販売させていただいている薔薇水ですが、
ただ今‘入荷未定’となっております。
手持ちのモノは、石けんと、BBクリーム・むるむるクリームに使わせて戴きたいと思います。
すみませんが、お裾分け販売は、今風花舎にある数本のみとさせて下さい。


ラベンダー蒸留水は、たくさんご用意させていただきました。
我が家も、毎日使う蒸留水はこの夏からラベンダーを使っています。(気に入ってます^^)
まだお使いいただいていない方も、どうぞこの機会にお試しくださいね。


それでは、明日の風花舎・・・

明後日のせせらぎで・・・

お会いできますように♡


お待ちしてますね。


風花。

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
<<今日は「せせらぎMarche」に出店させていただきます~♪ | メイン | 晩夏の庭にて・・・>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |