AX
晩夏の庭にて・・・
- 2014/09/03(Wed) -
小さかったゴーヤも、それなりに育ちました。

小さいまま黄色くなって崩れてしまうこともあるので、

夏の終りのゴーヤは、少し早めに収穫します。

015.jpg

チャンプルにする分だけ残して、切干しにします。

今日明日何とかもちそうな予報でしたが、微妙な感じ。

ちゃんと乾いてくれますように。。

011.jpg

足下にはネジバナが。

螺旋階段のようにグルグルねじれて咲く花・・・

021.jpg

真っすぐ並んで咲く花・・・

それぞれ咲き方が違うのでおもしろい。

鮮やかな色が目を惹きます。

020.jpg


わっさわっさの青紫蘇・・・手つかずのまま9月になってしまいました。

052.jpg

花穂があがったら刺身のツマにしたいのに、なぜかまだその気配なし。

057.jpg

綺麗な葉っぱ・・・薬味やツマに大活躍!

でも、とても使いきれない。

このまま枯らすの、もったいないし・・・さてどうしよう?


この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | ▲ top
<<「風花舎オープン」 & 「せせらぎMarche」 | メイン | 嬉しいこと>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |