AX
夜明けのヒーヨ
- 2014/08/27(Wed) -
朝5時前・・・ヒーヨヒーヨと賑やかな呼び声で目が覚めました。

雨上がりの薄明りのなか、ヒヨドリが朝ごはんに来ている模様~

003_20140827074807a2a.jpg

お目当てのご馳走はきっとコレ。

006_20140827074807e92.jpg

ヤマボウシの実です。

木になっているものはまだ未熟で青いままですが、

足下には熟した赤い実がたくさん落ちています。

014_20140827074806eed.jpg

こんなところまで運んで食べたのは・・・ヒヨさんではなさそう^^


遠巻きに呼び交うカラスを尻目に、

今も庭ではヒヨドリたちが賑やかに食事を楽しんでいます。


なんだか今年の夏は、

クライマックスのないまま、秋へと変わってしまったような・・・

大切な何かを、し残したような・・・

中途半端な気持ちですが、行きつ戻りつ移り行く季節に置いてきぼり食わないようにしないとね。



冬野菜の準備のため、出窓の下に移植されたバジルと、

009_201408270748057de.jpg

ワッサワッサ茂った青紫蘇を・・・

012_20140827074805e63.jpg


なんとかするのが目下の課題・・・出来るのかな?




そうそう、終わりに近づいた庭のゴーヤと、AOSSAで買ったゴーヤで、

ゴーヤの佃煮を作りました。

10629777_641161252658596_5563202814036764275_n.jpg

キューちゃん漬けを3回したあのタレを、煮詰めて使用。

ご飯が美味しくなるほろ苦さ。

毎食、超危険な誘惑と戦うことに^^

この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | ▲ top
<<明日は13時より風花舎オープンします | メイン | 週末の2日間~ありがとうございました>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |