AX
雨上がりの朝・・・
- 2014/07/18(Fri) -
窓を開けると、風に乗って南国の花のような甘い香りが~

801_20140718073621a30.jpg

相変わらずの梅雨空で、湿った風ではあるけれど、

ちょっと幸せな気持ちに・・・今日も良い日になりそうな予感♪

023_201407180732107f0.jpg
017_201407180732096ea.jpg

葉が茂りきらない、まばらなグリーンカーテンですけど、たくさん実をつけています。

今年はちょっと長めの品種。

昨年のころんとしたモノより、少し苦めで懐かしい味。

004_20140718073209347.jpg

今朝はゴマ油でササッと炒めて、ジャッと醤油を回しかけ、オカカをひとふり。

10553447_618563848251670_8352410856687880765_n.jpg

トマトゴーヤチャンプルは、塩レモンで爽やかに。

ゴーヤのほろ苦成分は、食欲のない夏もシャキッとさせてくれるそうな。

キューリやトマトの5倍以上、キウイよりも多いゴーヤのビタミンCは、

熱でも破壊されにくいというから、うれしいですね~

いろいろ工夫して、どんどん食べなきゃね。。(持てあますほど採れるのですから・・)


そしてこちらは、2番煎じのキューちゃん漬け。

016_201407180735493ae.jpg

先回、別に保存していた漬け汁をそのまま利用しました。

1回目より味は薄めなので、たくさん食べられます。

物足りないと思う方は、再沸騰→冷めたら上げるを、もう一度されるのも方法かと思います。

3番目からは、味をみながら調味料を足して・・・

ゴマやオカカは食べる都度・・・が良いようです。


では、ごきげんよう。



今朝の「花子とアン」の演出、良かったですね~

美輪さんの歌にゾクゾクッとしました。

いよいよ「白蓮事件」勃発です。

嘉納伝助がちょっと可哀そうな気もしますが・・・


ごきげんよう。

さようなら。。(o^-^o)



この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | ▲ top
<<本日風花舎オープンします~♪ | メイン | 今週も、BBクリームワークショップ開催します>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |