AX
今週も、BBクリームワークショップ開催します
- 2014/07/16(Wed) -
7月19日土曜日の風花舎オープン日も、

午前10時から、BBクリームワークショップを開催します。

DSC07792a_20100401102909_20140716144338bac.jpg

ただ今、2名様の空席があります。

お1人様でもどうぞお気軽にご参加くださいね。

お問合せ、ご予約は↓こちらにメール下さい。

junko0620@hotmail.com

お待ちしてますね~(o^-^o)


* . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . *

このところ、ちょっとだけマイブームな多肉植物。

これまで、素敵に寄せ植えされたものを、いただいたり求めたりして、

我が家にお迎えしましたが、なんだかうまく育てられず、

悲しくお別れ・・・・・になってしまっていました。

832_2014071614432542d.jpg

が、これで3年目のこの子たちは、

とっても元気に育ってくれました。

ウチに来た時はこんなだったのにね。

多肉003

わっさわっさと重たそうなので、

剪定して繁殖させるべく、土の用意もしてみたけれど、

蒸し暑くなるこれからの時期は、多肉にとってもつらい時期らしいので、

涼しくなるまでこのまま待つことにします。

外の鉢にもいろいろ寄せて植えてみてます。

夏も冬もこの環境で元気に育ってくれる子探し。

肉厚のものより、セダムが雪にも強くて戸外向きだとか。

セダムなら、種類もたくさんあって楽しいし、

放っておいても元気に育ってくれそうだし^^


そうそう、我が家のメダカ、

過去ログをたどってみたらやっぱり4年前。

自然界では1年。

環境良くて2~3年が普通だそうなので、

我が家のメダカは、長寿メダカになるのかな~?

一握りの塩と、水替えしないのがいいのかも。


ほとんど手がかからないのが我が家向き^^



ちょっと手のかかるアンズは・・・



私のヌケガラの上でお昼寝中~

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
<<雨上がりの朝・・・ | メイン | BBWS & 風花舎オープン~ありがとうございました>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |