AX
キューリの季節
- 2014/07/08(Tue) -
小さな庭の片隅の、小さな小さなキューリの子

038_201407080837392d7.jpg

ぐんぐん育って・・・

039_2014070808373916f.jpg

毎日た~くさん採れるようになりました。

007_20140708083738127.jpg

そこで、今年も、作りました。

015_20140708083738b81.jpg

新生姜と、いただきもののナスも一緒に♪

011 (2)

ぱりぱり!~な、キューちゃん漬け。

ご飯がすすむのが、ちょっと困る^^;


この子たちが大きくなったら、

ゴーちゃん漬けも作ります。

035_20140708083749c92.jpg


基本レシピ=醤油5:酢1:キビ砂糖1(鷹の爪など足すも良し)

味加減はお好みで調整して、

鍋で沸騰した漬け汁に、刻んだキューリたちを投入。

もう一度沸騰したら火を止めて、時々混ぜながら、そのまま冷ます。(フタはしない)

冷めたらザルに取り、漬け汁と別に冷蔵庫で保存。

漬け汁は、使いまわしできるのが嬉しい・・・オススメです。
この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | ▲ top
<<湿邪に負けるな・・・私 | メイン | echu de Market~ありがとうございました>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |